人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそこまで

あそこまで_b0150549_2321416.jpg



春よこいという歌でしたっけ。
♪春が来た、春が来た、どこに来た〜
山に来た、里に来た、野にも来た〜♪
だったと思うのだけど、
春には、山に会いに行けばいいのかな?
里に行けばいいのかな?
野原に行けばいいのかな?
なんて思って作文に書いたのを思い出す。

ぼんやりと、遠くの街路灯を見ていると、
あそこまで行けば、
もしかしたら、
春があの曲がり角まで来ているのかも、
そんなふうにも感じたりして。
現実、まだまだこの雪じゃ、ありえないけど・・・。

ふと、小学校時代に戻った瞬間だった。

by ronchico | 2012-03-14 23:22 | 散歩

“日常から非日常まで” 僕が少し気になった物や場面を切り抜きました。何かを感じていただけるとうれしいです。


by ronchico