人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望

希望_b0150549_23325453.jpg


地震、津波、原発の事故、そんな現実が
目に飛び込んできます。
まるで、現実なのだろうかと、目を覆いたくなります。
でも、そう感じられる自分は、本当に幸せで、
目を覆いたくなるような現実に直面している
多くの人たちがいます。
何ができるのか、力になれるのか、わからないまま、
心から祈ることしかできません。

今日、そんな定まらない気持を落ちつけようと
入ったcafeで光が差し込む光景を目にしました。
とても落ち着いた雰囲気の店内に、外から射しこむ光が、
まるで希望の光のように思えました。
太陽が昇らない日はないんだということを信じて。
災害にあわれた方々と日本中が早く元気になることを願って。

マスターおいしい珈琲をありがとうございました。
とても気持ちが落ち着きました。
     
                ~宮の森 佐藤珈琲にて~

by ronchico | 2011-03-17 23:35 | Cafe

“日常から非日常まで” 僕が少し気になった物や場面を切り抜きました。何かを感じていただけるとうれしいです。


by ronchico