人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯に感謝!

携帯に感謝!_b0150549_19523763.jpg


仕事の打ち合わせが長引き、疲れ果てた頭と体。
そんなときは、必然かのように珈琲が飲みたくなります。
そんなわけで、必然かのように近くにあった喫茶店に飛び込み完了。

ぼんやりと、遠くを眺めているかのように焦点があわないまま、
ちょっと濃い目の珈琲と、ドーナツを一つ注文。
出てきたドーナツを頬張り、珈琲を飲み干すと、
すっかり癒された僕の目は、珈琲と一緒に出てきた
木のスプーンと、銀のカップ、そして、お店のロゴにロックオン!

しかし、しかし、しか~し、カメラが無い・・・。
休日ならいざ知らず、平日には、カメラを持ち歩いていないし。
なんかとっても悔やまれる一瞬の後、
「おっ、携帯がある。」と携帯を取り出しました。
普段から、携帯にカメラなんて必要ないよな~、なんて、
思っていた僕は、普段から携帯で写真を撮ることはほとんどありません。
しかし、このときばかりは、「なんと便利な!」
なんて、都合の良いことを口ずさんだりなんかして。
いやいや、携帯に感謝です。

by ronchico | 2010-12-05 20:46 | Cafe

“日常から非日常まで” 僕が少し気になった物や場面を切り抜きました。何かを感じていただけるとうれしいです。


by ronchico