威風堂々

b0150549_07392886.jpg


             島原城〜少し小さめのお城だったけど、やっぱりお城は迫力がありました。
             お城の入り口では、島原市のキャラクター、島原守護神の“しまばらん”がお出迎えしていました。
             海を見渡せる位置にあるお城なので、他のお城とは違って、城内から見る景色もきれいでした。
             ちなみに、海の写真はありません…。


[PR]
# by ronchico | 2017-03-25 07:47 | trip | Comments(0)

いまごろ梅

b0150549_22270997.jpg
      
      TVshowでは、「桜、桜」と言っているのに、このタイミングで梅〜!?
      でも、北海道人にとってみれば、このタイミングで花を見られるということこそが、
      まるで時間tripしたかのような新鮮な感覚に包まれます。 
      島原城の敷地内の梅は、間もなく終わりそうな時期でしたが、それでもしっかり
      時間tripできたぞ。


b0150549_23103769.jpg





[PR]
# by ronchico | 2017-03-23 22:56 | trip | Comments(0)

誰もいない椅子

b0150549_22062556.jpg

               島原に渡るフェリーのなか。誰も座らない椅子がありました。
               いいえ、誰も座っていない椅子がありました。
               3月といえども、まだ初旬(行ったときは)。風が冷たく、表にある椅子に座る気にはなりません。
               でも、風雪に耐えるその姿には、渋みまで感じるほどの存在感がありました。


[PR]
# by ronchico | 2017-03-21 22:11 | trip | Comments(0)

airplane

b0150549_19370313.jpg


       北海道の翼、AIR DO。飲み物の紙コップがキャラクターの“ベア・ドゥ”になってます。
        中身はヨーグルッペ。とても美味しかったです。



b0150549_19374153.jpg


              窓からは、綺麗な空と、風をきる翼。旅気分が盛り上がります。
              なんて天気がいいんだろう…。そりゃ雲の上だからだろ…。と心の中で一人突っ込みし、少し微笑みながら、
              窓の外の写真を撮りました。
              おそらくこの状況、微笑んだその微妙な笑顔、かなりうすきみ悪いに違いない!
     

[PR]
# by ronchico | 2017-03-20 19:49 | trip | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico