<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

slowly

b0150549_7334257.jpg


早いもので、今年も大晦日。
今年は、あんまり
写真にも集中できず、
気ままな更新に。
それはそれでありで、
slowlyが良いのかなと思います。
写真を見ていただいた皆さま、
来年もよろしくお願いいたします。

札幌の街を眺める雪のかたまりが、
今年一年を振り返っているようで、
そのゆるりとした時間の流れに
癒されました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-31 07:37 | 散歩 | Comments(0)

sapporo winter view

b0150549_1174039.jpg


市内のちょっと小高い丘から見る景色。
まだ、雪が降り積もる前の札幌は、
モノクロームになりかける前、
一年間の色が残った、プチカラーな街。
これから、雪が色を覆い、
また新しい年に向けて、
色を付けていきます。

[PR]
by ronchico | 2015-12-27 11:11 | everyday | Comments(2)

OSAKA#5

b0150549_102526100.jpg


こういった絵を並べた感じも、
現実の世界を離れた世界観だなぁって
思いました。
ホグワーツ城の中を歩いたのは、
わずかな時間でしたが、
堪能できました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-26 10:29 | trip | Comments(0)

OSAKA#4

b0150549_22333733.jpg


城の中は、
なんだか、雰囲気バッチリ。
いや〜、
あれだけ混み合うのがわかります。
まさに映画の世界ですね。

[PR]
by ronchico | 2015-12-24 22:35 | trip | Comments(0)

OSAKA#3

b0150549_11463273.jpg


混雑した場所を離れ、
城に向かう細い道。
映画の世界を忠実に再現した世界は、
気持ちを高ぶらせてくれました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-23 11:48 | trip | Comments(0)

OSAKA#2

b0150549_2295087.jpg


水面を眺めていると、
自分が魔法にかかったような。
魔法が使えるなら、
どんな魔法がいいんだろう。
なんて、考えることが
自然な世界。
でも、あまりにも人が多くて、
現実に連れ戻されてしまう…。

[PR]
by ronchico | 2015-12-21 22:12 | trip | Comments(0)

OSAKA#1

b0150549_163854.jpg


ほんの少しだけ
大阪に行きました。
大阪とは言っても、
USJですけど。
いや〜、人が多い。
そして、へ〜っと
思ったのは、
みんな“ユニバ”と呼んでいること。
USJじゃないんだっ!
なんか、新鮮でした。

[PR]
by ronchico | 2015-12-19 16:06 | trip | Comments(0)

KYOTO#bonus

b0150549_232366.jpg


窓から差し込む光がまぶしくて、
そして、建物のなかの
いろんなものが、光に応じているようで、
そんな光景を見ているだけで、
ただ幸せで、
そういう時間が長く続けばいいなって
思いました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-15 23:25 | trip | Comments(0)

KYOTO#bonus

b0150549_895276.jpg


京都の街は、碁盤の目のようで、
そのつくりは、札幌も同じと聞いたことがあります。
今回、歩き回って感じたのは、
碁盤の目の中にある細い細い道が
とても風情があるということ。



b0150549_8145051.jpg


そこに人が歩いていてもいなくても、
ちょうどよい幅のその道は、
とても懐かしい、
温かい雰囲気がありました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-13 08:16 | trip | Comments(0)

KYOTO#13

b0150549_023561.jpg


哲学の道に着いたときには、
すっかり辺りは暗くなっていました。
川を見ても、
川面は暗く、
ただ、京都の街の方は夕焼けが
とってもきれいでした。
そして、見上げれば、
ぼんやりと半月が遠くに輝いていました。

[PR]
by ronchico | 2015-12-12 00:25 | trip | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico