<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KYOTO#5

b0150549_2110912.jpg


朝から歩き疲れて、
cafeでいただいた和菓子。
上品な甘さで、
まったく僕には似つかわしく
な〜い。
でも、糖分が体に染み渡り、
すっかり元気に。

[PR]
by ronchico | 2015-11-30 21:12 | | Comments(0)

75or300

b0150549_19253967.jpg

割る!?
掛ける!?
➗…❌

[PR]
by ronchico | 2015-11-28 19:27 | 散歩 | Comments(0)

KYOTO#4

b0150549_18454444.jpg



祇園で入ったCafe
(ZEN CAFE)
適度な照明と適度な内装と、
とっても落ち着く場所でした。
外から入る光がとてもきれいで、
だけど、それは次回以降ということで。

[PR]
by ronchico | 2015-11-28 18:49 | | Comments(0)

KYOTO#3

b0150549_2129482.jpg


細い道が多いなぁ。
でもその道がまた雰囲気あるなぁ。
そんなこと考えながら、
ほんとぶら〜りぶらり。
天気も良くって最高です。

[PR]
by ronchico | 2015-11-26 21:30 | | Comments(2)

KYOTO#2

b0150549_2126357.jpg


それは、まばらな配置の紅葉で。
ひらひら川の中に舞い落ちる
時間の流れを感じさせてくれる。
街の中を流れる、小さな川は、
とっても魅力的な時間をくれました。





b0150549_2133760.jpg

その川には、ところどころ、
小さな橋がかかっておりました。
人が行き交う、そんな情景が目に浮かび、
贅沢な時間は過ぎていきました。

[PR]
by ronchico | 2015-11-24 21:33 | | Comments(2)

break

b0150549_18513766.jpg


いつもは、休憩している人達と一緒に、
街の様子を眺めています。
だけど、今日は休み。
なので、一人街の様子を眺めています。
小樽は坂の街。
もうすぐ、坂の向こうも、
白く埋め尽くされるのです。
今年もそんな風景を、いつも休憩している
人達と眺められるようにと祈っています。

[PR]
by ronchico | 2015-11-23 18:54 | 散歩 | Comments(2)

KYOTO#1

b0150549_18375643.jpg

京都に行きました。
行きましたといっても、
京都はたった1日のぶらり旅だったので、
特に目的も定めず、
ほんとにぶらりぶらりでした。
そんな中目にしたサウナ…、銭湯?
札幌ではすっかりこうした銭湯が
少なくなったので、
なんだか懐かしく、まずは1枚目として
アップしてみました。

[PR]
by ronchico | 2015-11-23 18:38 | | Comments(2)

OWARITOKEI

b0150549_2172560.jpg


暗い部屋に振り子時計。
威風堂々とはこんな感じか。
小樽の博物館?か記念館?か、
そこにあったちょっと大きい時計。
うん、いい感じ。

[PR]
by ronchico | 2015-11-16 21:09 | お気に入り | Comments(2)

persimmons

b0150549_19133737.jpg


今日のブラタモリは小樽。
という理由ではないのだが、
ちょっと小樽でぶらぶらっと。
すると、路地にひっそりと秋の味覚。
そう、柿です。
柿の前には、どっかりと車が。
あ〜あ、柿が取れない…。
そんなつもりはないですよ、もちろん。

[PR]
by ronchico | 2015-11-14 19:17 | Comments(2)

leaves

b0150549_20273171.jpg


風に揺れて、
こっちこっちと誘われるがまま、
ここまでやってきました。
え、あっちあっち…!?
誘ってなかったのね〜。

[PR]
by ronchico | 2015-11-11 20:30 | 散歩 | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico