<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3人前

b0150549_2317214.jpg


今日は、3人前。
いつもは2人前。
だから、今日はいつもより長く、
いつもより重たくなったポットから、
いつもより多い惹いた豆へ、
お湯を注いだのでした。
いつもと違う分量に
少し戸惑いましたものの、
それなりにおいしい珈琲が
淹れられたのは、
これ幸いでした。

[PR]
by ronchico | 2014-11-30 23:20 | 珈琲 | Comments(2)

街はすっかり・・

b0150549_7324136.jpg


珈琲を買って、
地下に入ると、
なんだかすべてが温かく感じちゃいます。
ライトだったり、
地下の暖かさだったり、
もちろん、珈琲の香りだったり。
そして、緑と赤の
クリスマス色が街を覆っていて、
それが一番気持ちを
ホットさせてくれるのかもしれません。

[PR]
by ronchico | 2014-11-23 07:32 | everyday | Comments(2)

b0150549_22103238.jpg


枠や型にはめられるのは、
そりゃ、好きじゃない。
だけど、
こんな風に、
枠を通して
空を眺めたり、
夕暮れを見たりするのは、
良くやってるかな。

[PR]
by ronchico | 2014-11-16 22:12 | お気に入り | Comments(2)

足音

b0150549_1602578.jpg


笑っちまう。
つい先日、
もしかしたら、今年は
雪が降らなかったりして。
なんて勝手に思っていた。
でも、東京から帰ってきた昨日は、
すっかり世界が変わっていた。
確実に冬の足音は近づいている。
もしかしたら、
もう、
すぐそこにいるのかも。

[PR]
by ronchico | 2014-11-15 16:04 | 自然 | Comments(0)

それでももう少し

b0150549_18571690.jpg


この時期の雨は、
色づいた葉っぱを、
容赦なく地面へと落としてしまう。
まだまだ楽しみたいのに・・・。
そんなに急ぐと、
すぐに雪が降っちゃうじゃないか。
もう少し、
気長に、過ごしたいものだ。
雪はもう少し先でいいな。

[PR]
by ronchico | 2014-11-09 19:00 | everyday | Comments(6)

ゆ・ら・ら

b0150549_2254136.jpg


雨模様、
少し雨を含んで重たい葉。
強い風、
必死に葉を動かそうと、
ひゅ〜、ひゅ〜。
お、お〜、お〜〜、
頑固な葉がほんの少しだけ、
ゆ・ら・ら。

[PR]
by ronchico | 2014-11-05 22:10 | 散歩 | Comments(2)

Speed

b0150549_2138047.jpg


ときたま、ふと立ち止まらないと、
すべてがもの凄いスピードで
動いているこの世界で、
自分が今どこに居て、
どこに行くのかさえ、
わからなくなりそうで、
だからふと、立ち止まらないと、
そして、自分の居場所を
確かめないと、
そうしないと、
なんだか、このまま流されそうで。
そんなときは、
しっかりと
そして、ゆっくりと立ち止まろう。

[PR]
by ronchico | 2014-11-02 21:42 | everyday | Comments(2)

yellow wave

b0150549_18273766.jpg


奥の方から、
ドわーって感じで、
押し寄せてくる波そのもの。
朝早く行ったので、
人はまばらでした。
これがお昼どきになると、
yellow waveと一緒に
人の波も押し寄せる感じ。
こんな風にゆっくりと、
カメラ構えることも
憚られる感じなんだろうな。

[PR]
by ronchico | 2014-11-01 18:30 | 散歩 | Comments(2)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico