<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何なんだ!

b0150549_1851988.jpg


何なんだ・・・、一体。
どこから現れたんだ。
地球侵略か、
それとも友好なのか?
その得体の知れない物体に、
頭の中はパニック寸前。
一体、何なんだ、おい。

札幌の芸術の森に展示
してある作品です。
僕には何かわかりません
でしたが、
何か意味があるのでしょう。

[PR]
by ronchico | 2014-09-28 18:53 | 散歩 | Comments(2)

ほんの少し・・・

b0150549_23353761.jpg


上を見上げれば、
まだまだ多い緑に混じり、
少しだけ色づいた葉っぱ。
それは、
ほんの少しだけ、
秋を感じさせる。
その日はとても温かかく、
目で見る景色だけ、
秋を感じることができた。

[PR]
by ronchico | 2014-09-25 23:39 | 散歩 | Comments(2)

小さい秋

b0150549_20181698.jpg


そういえば、
先日投稿した写真。
あれは、プラムじゃなくって、
プルーンだった・・・。
あ〜あ、へこむなぁ〜、
なんて、下を向いて散歩していると、
小さな秋発見。
落ち込んでいた気持ちなんて、
すっかり吹っ飛んで、
地面にへばりついて、
小さな秋をパチリ。
お日柄も良く、
今日は一日、いい気分でした。

[PR]
by ronchico | 2014-09-23 20:21 | 散歩 | Comments(4)

プライム

b0150549_23361762.jpg


今日、カードの支払いに、
突然Amazonプライムって表示。
あっ、写真はプラムですけど。
ん・・・、記憶ないなぁ。
プライムサービス受けてたっけなぁ。
そして、調べた結果、
Amazonプライムの解約をすれば、
返金を受けられること発見。
あ〜、良かった。
あっ、写真はプラムですけど・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-09-21 23:39 | everyday | Comments(2)

待つのです

b0150549_23263881.jpg


朝、扉が開かれました。
そして、今日一日が始まります。
そして、夕暮れ、
その扉が閉じるまで、
僕はあなたを待つのです。
そして、お疲れさまでしたと、
やさしく出迎えてあげたいのです。
そんな風に、
その穴は、
思っているのかもしれません。

[PR]
by ronchico | 2014-09-15 23:31 | 散歩 | Comments(2)

道のり

b0150549_11481114.jpg


先日の集中豪雨。
札幌ではめずらしく避難勧告。
そんな朝、自転車で出勤する僕。
一番安心できるのが、徒歩か自転車。
って勝手に思っています。
賛否あると思うけど、
僕はそんな風に思っているということで。
でも、旅行は飛行機がいいな。
お出かけは車がいいな。
ま、勝手なんです。

今日は天気が良いです。
改めて、目線を下げて、道路を見ると、
なんか、とても長いな〜なんて。
特にどこへといった道のりではないですが・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-09-13 11:53 | 散歩 | Comments(0)

いと涼し

b0150549_0484230.jpg


少し日射しの戻った今日、
風にそよぐ葉の姿に、
涼しさを感じました。
北海道は、
早くも、秋を感じる日もあり、
少ない夏の日を
楽しまなくっちゃと
気も焦ります。

[PR]
by ronchico | 2014-09-07 00:49 | | Comments(6)

決戦前夜 ⅰ

b0150549_039576.jpg


決戦前夜、
僕は、空腹を満たすため
そのパンを食べました。
少し冷えたパンは、
それでも美味で、
しっかりと
その空腹を満たしてくれました。

[PR]
by ronchico | 2014-09-03 00:41 | パン | Comments(2)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico