<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベルベットグリーン

b0150549_23462448.jpg


疲れたとき癒してくれる。
それは・・・、
優しく包みこんでくれる
包容力であったり、
角度によって表情を変える、
温かな色合いであったり、
昔ながらの落ちついた風格であったり、
何よりも、それは、
その存在感なのかも。
ベルベットグリーン、
今日も、少し暗い部屋で、
ほんのりと光を放つ。

[PR]
by ronchico | 2014-01-27 23:50 | お気に入り | Comments(0)

幸せな時間

b0150549_23245725.jpg


偶然並べられたかご。
特に意識したわけでもないのだろうけど、
黄色が二つ並んでる。
黄色の間にピンクを入れてみたら?
そしたら、不連続な感じが、
少ししっくりきたりする。
どうでもいいことなんだけれど、
気にし出すと、気になる。
だからと言って、
何をする訳でもなく、
ぼけ〜っとそんなこと考えたりする時間、
幸せな時間なんだろうな。

[PR]
by ronchico | 2014-01-22 23:25 | 散歩 | Comments(2)

それぞれのcolor

b0150549_126838.jpg


たいへん遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は雪が多く、外はすっかり白一色。
だからこそ、この季節は、
いろんな色に視線を投げかけてしまいます。
そんな折、ふと思うのが、
色の存在感。
モノクロームな世界の中にも、
そのロゴがあれば、
自然とそれぞれのcolorが頭の中に。
それってすごいことですよね。
だから、あえてモノクロの世界で。
でも、想像するのはやっぱり・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-01-19 12:11 | everyday | Comments(1)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico