<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝の顔と言えば・・・

b0150549_19274391.jpg


朝の顔と言えば、
今は誰なんだろう・・!?
昔は、徳光さんやら、
福留さんやら。
最近だと、羽鳥さんとか、
枡アナとか?
ん〜、どうも日テレ系に偏るけど、
朝顔を眺めながら、
ほんとどうでもいいことを、
ただ、ぼんやりと。
昼の顔と言えば、
今もタモリなのかな〜?

[PR]
by ronchico | 2013-08-17 19:27 | everyday | Comments(8)

ppon!

b0150549_6133441.jpg


でっかい空に、
突然雲の中から、
色鮮やかな気球が飛び出した。
ゆっくりとゆっくりと、
風を感じながら飛ぶ姿は、
とても印象的で、
しばらくじっと、
その姿を追っかけた。
ppon!
雲から出てくる、その瞬間、
そんな音がはじけたような、
そんな音も伝わるような、
空気の澄んだ日曜だった。

[PR]
by ronchico | 2013-08-12 06:18 | | Comments(8)
b0150549_22591430.jpg

暑い日に目に付くもの。
色濃い緑の葉。
葉の隙間から見える太陽。
散水栓の水しぶき。
水遊びする子どもたち。
ハンカチ手にした人たち。
うちわ。
扇子。
なんて、きれいごと並べちゃって。

本音はやっぱり、「冷たーい氷」
あ〜あ、
あの、山盛りのかき氷、
食べたいな〜。

[PR]
by ronchico | 2013-08-10 23:12 | 散歩 | Comments(4)

この木なんの木・・・

b0150549_2250060.jpg

暑い・・・。
頭が朦朧としてくる。
ふと遠くを見ると、
何やら、木の固まりがあった。
この木はなんの木・・・。
昔、♪この木なんの木、
気になる木♪
といった歌があった。
そんな歌が頭を巡る。
いや〜、暑い。
この木なんの木・・・。
おっ、もしかしたら・・・、
“電木”
それって・・・、
電線が繋がっているから?
いや〜、くだらない。
夏の暑い日の戯言でした。

[PR]
by ronchico | 2013-08-04 22:55 | 散歩 | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico