<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0150549_18285088.jpg


夏の暑い日、
アイスクリームを食べたくて、
その店に入った。
コーンをくるんでいる紙が、
するっと手元から逃げた。
それを拾おうと屈んだとき、
出会ったんだ。
何とも言えないコントラスト。
白い壁と、
薄汚れたコンクリートの床。
そして、年季の入った、茶色い脚。
それは、何とも言えない、
お気に入りのコントラストだった。

[PR]
by ronchico | 2013-07-28 18:28 | everyday | Comments(4)

夏の物語り

b0150549_2311288.jpg


強い日射しの中、
さわやかなそよ風が吹いた。
風が語りかける・・・。
そして、
ゆっくりと頭を揺らしながら、
草たちも語らう。
遠くから、車が近づく。
一瞬、彼らの会話が止まる。
車が通り過ぎる。
そしてまた、
ゆっくりと、会話がはじまった。
そんな夏の物語りでした。

[PR]
by ronchico | 2013-07-21 23:04 | everyday | Comments(4)

ヒーロー

b0150549_15421144.jpg


ヒーロー。
その言葉からは、
ちょっとかっこいいものを想像してしまう。
でも、本当のヒーローって?
千歳空港に描かれていた顔。
ヒーローという言葉とは、
少し違う気もするけれど。
でも、小さい頃の僕にとっては、
本当にいて欲しいヒーローって、
彼だったのかもしれない。
もう一回、本を読んでみようかな。

[PR]
by ronchico | 2013-07-15 15:47 | お気に入り | Comments(6)

勘違い

b0150549_23422556.jpg


1年振りでしょうか。
その姿を見かけたのは。
突然畑の中に現れた・・・。
誰が作ったのか!?
宇宙人か、
はたまた誰かのいたずらか。
その不規則な規則性が、
なんとも怪しい。
嗚呼、牧草ロールよ。
僕は間違っています。
そう、ミステリーサークルと。
なんて、
久しぶりのブログ更新なんで、
ちょっとごまかしたりして・・・。

[PR]
by ronchico | 2013-07-06 23:41 | 散歩 | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico