<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただ力づよく

b0150549_11543036.jpg


今の時期、
天気の良い日は夕陽がとてもきれいです。
とかく、空を見ながら歩きがちだけど、
地面を見ると、そこには、
夕陽に照らされる、
生命の力強さがありました。
細く、風に煽られながら、
それでも、
しっかり上を向いているその姿に、
じ〜っと見入っている自分がいました。
地面に顔を近づけて、
その姿を一心不乱に撮っている僕の姿に、
力強さを感じてくれたのだろうか!?

[PR]
by ronchico | 2013-06-16 11:54 | 散歩 | Comments(4)

新緑の頃、赤に出会う

b0150549_753672.jpg


春を一気に通り越し、
初夏の陽気が街を包んだ。
日射しも眩しく、
すべての色が濃い気がする。
白はより白く、
緑はより深く。
日射しとともに、
さわやかな風も木々を揺らす。
うん、なんて爽やかな天気。
そんな中、
目に飛び込んで来た“赤”
ゆっくりと歩くその“赤”は、
シャアに初めて出会った、
アムロ・レイが感じたように、
特別な印象を僕の心に残した。

[PR]
by ronchico | 2013-06-01 23:33 | 散歩 | Comments(4)

タイムカプセル

b0150549_74489.jpg
人にはそれぞれ価値観があり、
ときとしてその価値観のずれが、
悩みとして押し寄せることがある。
なんか昔から、
そんな気持ちを表に出す事は、
とっても悔しく、
すべて埋めてきた気がする。
先日、ふと漏らしてしまった言葉。
そんな言葉を拾ってくれて、
今、目の前にとっくりが並んでいる。
(飲めないんだけど・・・)
タイムカプセルじゃないけれど、
埋めるだけじゃなく、
ときには掘り出すことも大切なんだ。
不器用さはありありで、
すべてを掘り出しはできないけれど、
軽くなったかな?
帰って、体重計に乗ったけど、
軽くはなっていなかった。
当たり前か(笑)
その夜の出来事に感謝、感謝。

[PR]
by ronchico | 2013-06-01 23:30 | everyday

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico