<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

握られないハンドル

b0150549_1715495.jpg


もう、しばらくの間、
握られていないハンドル。
現役の頃のように、
色んな場所を走りたい衝動。
シンプルなそのハンドルから、
いろんな事が伝わってくる。
またいつか、
走ることができるのだろうか?
そのときまで、
しっかりと力を蓄えて下さい。

[PR]
by ronchico | 2013-04-29 17:18 | お気に入り | Comments(0)

ぼっち

b0150549_2132533.jpg


近くで見ると、
大きな図体に
大きなくちばしが、
なんかとっても威圧的なのに、
グランドに一人ぼっちの姿は、
とても寂しそうに見えました。
何かを探しているのやら、
ほんの少し休んでいるのやら、
それは、彼のみぞ知るですが、
いや、彼女かもしれませんが、
みなそれぞれ色んな一面を
持っているもんだと思いました。

[PR]
by ronchico | 2013-04-27 21:07 | 散歩 | Comments(2)

28%

b0150549_22152810.jpg


今この瞬間、
どこかの部屋から
誰かが出てくる確率。
28%
経験に基づくその数値は、
これがまた良くあたる。
そして、その28%は、
恐らく、
奥から6番目の部屋。
しかも向かって左側。
その部屋から出てくる確率だ。
なんて、自信たっぷりに
語ってみたいものだ。

[PR]
by ronchico | 2013-04-24 22:18 | everyday | Comments(2)

空のライト

b0150549_10144149.jpg


少し薄暗くなりかけた空港。
まだ滑走路の電気も灯されていない。
そんな中、
誰が押したともわからない、
空のライトが、
ひっそりと灯された。
それはやさしく空港を照らし、
人知れずやがて滑走路の光へと
その光を繋いでいく。
心の中でそぉ〜っと呟いた。
今日もありがとう。

[PR]
by ronchico | 2013-04-20 10:15 | | Comments(2)

wish

b0150549_042810.jpg


雪が融け、
また一歩春が近づくと、
願う。
温かくなり、
1日の時間が長くなると、
願う。
それは、
何を願うということではないけれど、
家族の健康であったり、
仕事の成功であったり、
日々の幸せであったり、
何でもいいのだけれど。
ただ、そうした時間が大切だなって。
それだけ。
そう、今日も‘wish’

[PR]
by ronchico | 2013-04-14 00:47 | | Comments(8)

ここまで

b0150549_17465149.jpg


山に立てられた支柱。
何の意味があるのだろうか。
まったく検討も付かず、
何の気なしに写真に撮った。
写真を整理していて思う。
何のための支柱なんだろう・・・。

今日は一日雨模様。
残り少ない雪も、一気に融ける。
いよいよ冬から春だ。

ふと、さっきの写真を眺めた。
あっ、なんとなくだけど・・・、
冬はここまでって言ったような、
そんな気がした。

[PR]
by ronchico | 2013-04-07 17:52 | 自然 | Comments(6)

37秒の軌跡

b0150549_130238.jpg


小走りに駆け上がり、
上から覗き込んだ階段には、
自分の辿ったその階段には、
37秒かけて確かに上った、
僕の軌跡が見られた。

[PR]
by ronchico | 2013-04-05 01:32 | everyday | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico