<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

港町

b0150549_2121639.jpg


年明け前になりますが、
函館にプチ旅行に行きました。
右側には、クリスマスツリー。
朝はただのツリー。
左側には、金森倉庫。
こうやって上から眺めると、
なんだか懐かしさが
こみ上げてきました。
住んだことはないのですが、
懐かしさを感じさせてくれる、
そんな優しい朝の風景でした。

[PR]
by ronchico | 2013-01-31 21:26 | | Comments(8)

これなら・・・

b0150549_21541594.jpg


これ!これですよね〜。
まず出すべき写真は。
これなら、これならね〜。

気をとりなおして。
ハイッ、そうなんです。
珈琲教室に行ったんですよ。
教室には、古いテーブルがあって、
テーブルの上には、
珈琲豆と、
ちょっとレトロな・・、
セロテープが・・・。

[PR]
by ronchico | 2013-01-26 22:03 | 珈琲 | Comments(12)

珈琲教室

b0150549_2210430.jpg


珈琲教室に行ってきました。
以前教えてもらった淹れ方とは
大分違って、勉強になりました。
何度か、淹れましたが、
味がなんとも統一感がない。
淹れるたびに違う味になります。
何度も何度も練習あるのみかな。

えっ、いや、セロテープです。
タイトルは、「珈琲教室」です。
写真は、セロテープです。
珈琲教室にあったセロテープです。

[PR]
by ronchico | 2013-01-24 22:14 | 珈琲 | Comments(4)

バスですか?

b0150549_21443567.jpg


今年の札幌は雪が多い。
ここ2,3日また雪が降り続いている。
だからだろうか!?
こんな光景にでくわした。
いやいや、大変。
でも乗客はみな避難した模様。
みんな無事だったんだろうか・・・。

な〜んて、
スキー場の駐車場のバスでした。
でも、バスが埋まるくらいの雪は、
確かに降っているってことだよね。

[PR]
by ronchico | 2013-01-20 21:50 | 日常 | Comments(8)

Impact of blue

b0150549_2321403.jpg


あるトイレでのお話です。
そこには、蛇口がありました。
そして、
蛇口をひねってもいないのに、
爽やかな水のような、
いや、晴れやかな青空のような、
Blueが目に飛び込んできました。
塗り替えたばかりのその壁は、
昔のまんまのタイルと相まって、
一つの世界を形づくっているかのよう。
扉を閉めたその空間は、
自分ひとりの世界だから、
だからこそ、余計にそのBlueに
衝撃を受けたのかもしれません。
それが、このトイレでの出来事です。

[PR]
by ronchico | 2013-01-16 23:23 | 日常 | Comments(6)

奥行き

b0150549_14123240.jpg


3D映画が多くなった。
眼鏡をかけて見る事に
少し抵抗があり、
まだ、3Dを選ぶことは少ない。
でも、やっぱり
映像に奥行きがあると、
「おっ!」と思う。
道に穴があいていた。
その穴を覗き込むと底が見えない。
そんなとき、
やはり「お〜っ!」と思う。
奥行きって大事なのかな〜、
なんて、考えたりして。

[PR]
by ronchico | 2013-01-13 14:17 | 日常 | Comments(4)

fantasize

b0150549_1273345.jpg


こうした風景を見ると、
時間が流れているのを忘れてしまいます。
湖面がきれいに太陽に光を写し出し、
とても幻想的な風景に
今自分が、どこにいて、
何をしているのかも。
しばらくぼ〜っと眺めていると、
手袋を外していた右手が、
右手が〜〜〜。
冬山の妄想にはご注意ください。

[PR]
by ronchico | 2013-01-05 12:16 | 自然 | Comments(8)
b0150549_14524978.jpg




澄んだ空、白い雪、
そこに、真っ白い木が幾本も立っていました。
今年は、白を少しでも
カラフルに染めていけるよう、
さらに写真を学んで行きたいと思います。
今年もまだまだの写真が並びますが、
ぜひおたちよりください。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by ronchico | 2013-01-03 14:55 | 自然 | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico