<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

絶対に出てくる!

b0150549_6173292.jpg


うん、絶対に出てくるに違いない。
それはいつなんだろう。
敵が攻め込んできた時?
隕石が落ちてきた時?
それはいつなんだろう。
あの球場の、
あの人工芝の下には、
絶対に、マジンガーZのような
ロボットが隠されているんだ。
だからあんな風に、
天井が開くようになっているんだ。
朝、そんなこと考えながら・・・、
ただ、ぼんやりと。

[PR]
by ronchico | 2012-09-30 21:44 | everyday | Comments(12)

さわやかブルー

b0150549_2214207.jpg



最近の天気、ちょっと変。
晴れていると思うと、暗くなり。
曇っているかと思ったら、
通り雨、・・・これはいいのか。
この日も、さわやかブルーの空。
最高の撮影日和かと思っていると、
空から大粒の雨。
後ろの山の向こうから、
真っ黒な雲。
ジェットコースターのような
変化にとんだ天候に、
心が追いつかない疲れた一日となりました。

[PR]
by ronchico | 2012-09-27 22:25 | | Comments(12)

新しきを知る

b0150549_2191654.jpg


マウスもないし、モニターもない。
インターネットにも繋がらないし、
ましてや、メールも送れない。
でも、重いキーの一押し一押しに
思いがこもる気がする。

パソコンに向かって、作業をするとき、
ぼ〜っとパンチすることが多い僕。
でも、それってもったいない。
こうやって、古い機械に向かう時、
改めて、新しい機械への向き合い方を
知った気がした。

[PR]
by ronchico | 2012-09-24 21:59 | お気に入り | Comments(4)

心の灯り

b0150549_21374146.jpg



自分ではどうしようも出来ないことがある。
時には、仕事であったり、
時には、プライベートであったり。
落ち込むことだってあるけれど、
大切なのは、
心の灯りを消さないことかな。
暗い海に、
灯台の灯りが大切なように、
心の灯りをともし続けることは、
自分にとって大切なことなんだろうね。
眩しく輝いていなくったって、
ほんのりと、やさしい灯りを
今日も灯し続けよう。

[PR]
by ronchico | 2012-09-22 21:48 | everyday | Comments(8)

ごくごくありふれた風景

b0150549_2234692.jpg



それは、散歩の途中。
ごくごくありふれた風景。
花だって、
決してきれいな花ばかりでなく、
散った花もある。
それは、ごくごくありふれた、
日常の風景。
だけど、前から気になっていた風景。
通勤途中、いつも横目でみながら、
通り過ぎていた風景。
今日、やっとカメラにおさめた。

[PR]
by ronchico | 2012-09-20 22:39 | | Comments(8)

どの窓から・・・

b0150549_21505428.jpg



いったい僕は、
どの窓から眺めるべきなんだろう。
選択肢なんて、あるようでない。
どこから眺めたって、
外の景色は同じかもしれない。
でも、いろいろ迷うんだ。
いろいろ悩むんだ。
差し込む光に導かれるように、
何も考えず、辿り着けたらいいな。
ただ、信じるがままに。

[PR]
by ronchico | 2012-09-18 21:57 | everyday | Comments(4)

寝静まった駐車場

b0150549_2175343.jpg



ちょっと遅く、駐車場に入ると、
そこには誰もいなかった。
一瞬立ち止まった後、
とりあえず・・・、
遠くに見える「出口」の文字を確認。
そして、なぜか、後ろを確認。
五感が研ぎすまされるのを確認。
駐車券を確認。
足早に自分の車に急ぐ。
そして、自分の車を指差し確認。

[PR]
by ronchico | 2012-09-15 21:11 | everyday | Comments(2)

田舎カラフル

b0150549_21263210.jpg



曇っていたら、なんでもない建物。
でも、その日は日射しが強く、
光が痛いくらいに降り注いでいた。
そんな光のおかげで、
なんでもない建物の色が、
何色ものカラフルな建物に見えた。
ちょうど、草の緑と、
木々の葉っぱの深緑と、
空の青色と、
たくさんの色が相まって、
なんてカラフルな景色なんだろう。
それはそれは
「田舎カラフルな一日」だった。

[PR]
by ronchico | 2012-09-11 21:32 | 散歩 | Comments(6)

出張中の出来事

b0150549_1156425.jpg



出張中、ホテルの部屋に戻る。
そこは非日常の世界。
何もかもが他人事。
すぐにはその場所に溶け込んでいけない。
カバンを置く。
靴を履き替える。
少しだけ日常に置き換わる。
自分のものがいっさい置かれていない机。
そこに、私物を並べる。
ちょっと贅沢な雰囲気。
・・・、でも並べただけ。
少しだけ日常が立ちこめると、
眠気が襲ってきた。
ベッドに横たわる。
そして、知らず知らずのうちに寝てしまった。
今日もお疲れさま。

[PR]
by ronchico | 2012-09-09 12:05 | everyday | Comments(6)

最近どぉよ?

b0150549_1756461.jpg


最近どぉよ?
何が?
いや、なんか雰囲気変わったなぁって。
そんなことないよ。
いや、変わったって。
そんなことないって。
いや、やさしくなったっていうか・・・。
話し易くなったっていうか・・・。
そ、そうかなぁ、前がひどいやつみたいじゃん。
そういわけじゃないんだけど、
前は上から目線っていうか、
人を見下してるって言うか・・・。
それって、首が短くなっただけじゃん。

[PR]
by ronchico | 2012-09-08 18:03 | Cafe | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico