<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日向と日陰

b0150549_2146973.jpg




今日はとても日射しが強く、
光の下はとても暑かった。
自然と体は日陰の方へ。

その日は、とても気温が低く、
日陰にいるととても寒かった。
自然と体は日向の方へ。

ちょうど良い気温だと、
僕はどこにいるのだろう。
はっきり言えることは、
たぶん、
境目にはいないだろう…、
ということかな。

[PR]
by ronchico | 2011-07-29 21:53 | everyday | Comments(6)

僕らの音

b0150549_1313290.jpg


耳を澄ませていると、
JAZZでも聞こえてきそうな
そのスピーカーから、
ゆっくりとビートを刻む音。
いよいよかっ!っと思うと
さらにビートは早くなった。

でも、それは、静かな部屋に響く、
僕の心臓の鼓動だった。

[PR]
by ronchico | 2011-07-27 01:07 | お気に入り | Comments(20)

光の道

b0150549_22592816.jpg



空がとってもきれいだったから、
空を見て歩こう。
緑がとってもきれいだったから、
葉を見上げて歩こう。
そんな風に、上にばかり気をとられていると、
いつのまにか目の前には、きれいな光の道が
くねくねと伸びていました。
その道の向こうには、
光放つきれいな…、
いったい何が待っているんだろう。

でも…、たとえそれがわからなくても、
希望を持って、
光の道を進めばいいや。

[PR]
by ronchico | 2011-07-22 23:07 | 散歩 | Comments(12)

外さない、外せない

b0150549_2247211.jpg



決して主役ではないのだけど、
君がいるのといないのとでは、全然違う。
この風景に似つかわしいのかと問われれば、
ふと、考え込んでしまうのだけれど、
でも、やっぱりいてくれると安心する。
そういう存在に出会いました。
玄人好みというか、味があるというか。
主役をやらせれば、やれちゃうんだけど、
あえて、脇役を演じてしまう。
外さないんだよな。
そして、
外せないんだよね。

[PR]
by ronchico | 2011-07-19 22:53 | 散歩 | Comments(8)

兄弟愛

b0150549_12302366.jpg




微笑ましい光景でした。
倒れ込んでいるようだけど、
誰一人として、
自分の足を地面から離していません。
それは絶妙なバランスで支え合っているのかも。

これぞ、‘兄弟愛’
そんな3人の兄弟愛に
微笑む僕でしたが、
起こしてはあげませんでした…。

[PR]
by ronchico | 2011-07-16 12:36 | 散歩 | Comments(12)

CROSS

b0150549_22294384.jpg



椅子があることで、
床の板の線がクロスしている。
ん〜、気になる。
床の板の線、まっすぐなんだろうか??
そんなことどうでもいいじゃん
って思うけど、
一度気になっちゃうとねぇ。
やっぱり、一本づつ指でなぞっちゃう。
線、クロス、線、クロス、線、クロス、…。
そんなどうでもいいこと考えられる時間、
楽しい時間です。

[PR]
by ronchico | 2011-07-14 22:36 | お気に入り | Comments(6)

To the sky

b0150549_23454143.jpg





そろそろ、飛び立ちたいんですけど。
あの空へ。
でも、その標識は…、
空へは入ってはいけませんか?
まだってことですか?
準備は万端のつもりなんですけどね。
いつになったら進んでいけるのだろう。
あの空へ。

先へ進むには、ときには、冷静に
振り返ってみることも大切なのかもしれません。

[PR]
by ronchico | 2011-07-11 23:50 | everyday | Comments(6)

水上デート

b0150549_959999.jpg




こんな天気のいい日は、
気持ちも開放的になったり。
緩やかな時間が流れ、風に吹かれ、
それは、ハンモックの上であったり、
水の上であったり。
波も穏やかで、爽やかな時間を過ごす。



b0150549_9415525.jpg








遠くに、水上デートを楽しむスワン。
そんな光景を眺めながら、
自然と微笑む自分。
そして、そんな時間はとてもまったり…、
過ぎていきました。

[PR]
by ronchico | 2011-07-09 10:01 | 散歩 | Comments(20)

Mr.Clark

b0150549_034477.jpg

いつもは、正面から話かけているけれど、
今日は、後ろに回ってみました。
それは、
あなたの見ている景色が見たいから。
そうすれば、
あなたの気持ちが…、
ほんの少し…、
わかるような気がするから。






投稿した後に気づきましたが、
400回目の投稿だったようです。
これからもどうぞよろしくです。

[PR]
by ronchico | 2011-07-06 00:14 | 散歩 | Comments(10)

もしかして…

b0150549_21314941.jpg


四角く切り込まれた壁。
なんのための切り込みなんでしょうか?
すごく気になります。
そして、そこにネジ1本。
ちょっと不自然な光景に
興味がそそられます。
もしかして…、
その切り込みは…、
来週に続く。
いえ、来週には続きませんので。

[PR]
by ronchico | 2011-07-02 21:39 | お気に入り | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico