<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピザ窯

b0150549_14542846.jpg


人形が迎えてくれた、イタリア料理屋さん。
恵庭にあるCERVOというお店です。
なんと、ジャンニアクント社より本格的ピッツァ窯を導入
したそうです。
あの、ジャンニアクント社ですよ!
なんて、僕には良くはわかりませんが。

案内された席は、ちょうどピザ窯の横。
「おっ!あれが、ジャンニアクント社のピザ窯か!」
って、僕はジャンニアクント社のことは、
良く知りませんが、えぇ。(開き直り!)
隙間から覗いたその姿、存在感はさすがでした。





b0150549_1562233.jpg


お、ピザ窯にピザが・・・。
次から次へと注文されるピザが
どんどん、どんどん焼かれていきます。
それを手際よく、焼いていく、ピザ職人。
後ろから見ていても、かっこいいです。
ピザ窯も存在感ありますが、
ピザを焼いている彼も、存在感ばっちりです。

そして、ついに僕のピザが・・・、
窯に投入されました。
そして、どんなピザが出来上がるのか。
それは、次回のお楽しみということで!

[PR]
by ronchico | 2011-02-26 15:17 | Cafe | Comments(10)

Ciao!

b0150549_2123323.jpg


ピザが食べたくて、その店に行きました。
人気がある店で、入り口には、沢山の人。
僕も順番を待つことにしました。

後、どのくらい待つのかな。
早く食べたいな。
腹減ったな~。

そんなことをぼんやり考えていると、
‘いらっしゃいませ’とばかりに、
元気満点な人形が目に映りました。
もしかしたら、人気の秘密は、この人形?

‘Ciao!’

[PR]
by ronchico | 2011-02-23 21:51 | Cafe | Comments(8)

ベンジャミン・バトン

b0150549_2245867.jpg


春が近いのかな?
最近ちょっと暖かい。
春を予感させるような太陽が
日中顔を出していた。

実はこの写真、一週間前のもの。
そのときは、まだ、こんなにも
大きな大人の`つらら’が。
でも、今日はどうなんだろう。
すっかり小さくなったのだろうか。

そうなんだね。
僕たちが春を迎える頃、
君は、子供にかえるんだ。
まるで、ベンジャミン・バトンのように。

[PR]
by ronchico | 2011-02-19 22:13 | 散歩 | Comments(16)

ひかる

b0150549_2332436.jpg


とても天気のよい休日。
青空に、白い壁がとても眩しい。
そんな日は、気持もとても穏やかだ。

なぜなんだろう。
眩しいのは、青空、白い壁だけじゃなかった。
夜でもないのに。

なんとなく、ほのかにひかって見える。
穏やかな気持ちの、そんな僕の
心にひかりを与えてくれた・・・

そんな電燈、眩しいぜ!

[PR]
by ronchico | 2011-02-15 23:34 | 散歩 | Comments(12)

Snow Festival

b0150549_11552716.jpg


札幌では、今まさに、雪まつり真っ最中。
地下街の柱にも、宣伝ポスターが
たくさん貼られています。

そういえば、ブログを初めてから、
雪まつりの写真って載せたことが
なかったような。

今年こそはとカメラを片手にお出かけです。
まずは、ポスターを写真に収めて、気分を高めます。

遠くのお二人も、雪まつりでしょうか?






b0150549_1222223.jpg

さすがに会場はすごい人です。
人の波に任せて、横目で雪像を眺めます。
人ごみに徹底的に弱い僕は、
歩き始めてまもなく、すっかりお疲れ気分。

ちょっとメインの流れから外れました。
すると、水の流れる音が耳に残ります。
そこには、水の流れ続ける蛇口が・・・。

なぜだかとっても気になって、シャッターを。
そして、なぜだか満足感。
Snow Festival 2011終了!

というわけで、雪像写真は、
来年以降に順延ってことで・・・。

[PR]
by ronchico | 2011-02-12 12:15 | 祭り | Comments(16)

b0150549_2345570.jpg
今日も携帯写真で失礼します。

歩き疲れて、喫茶店入って、
珈琲頼んで、ふぅっ~と溜息。
何気なく、足元に視線が・・・。
しっかり僕を、ここまで運んでくれて
ありがとう。なんか感謝。

重たい天板を支えている、
テーブルの脚。
何の文句も言わず、今日も支えてる。
珈琲のっけていいですか?
ちょっと重たくなるけれど、
一緒に支えてくれますか?
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by ronchico | 2011-02-09 23:17 | everyday | Comments(8)

ウォーリー

b0150549_14543378.jpg


どことなく、「ウォーリーを探せ」的な・・・。
僕だけかな?そう感じるのは。

ローマ字入力の僕は、ウォーリーと
入力するとき、なぜか
「w・o」=「を」・・・
何度同じ間違いをするのやら。
そんなこと考えながら、写真の中に
ウォーリーを探しても、見つかりません。
だって、ウォーリーがいないのだから・・・。
おっと、また間違えた!
何度同じ間違いをするのやら・・・。

[PR]
by ronchico | 2011-02-05 15:02 | | Comments(18)

かくれんぼ

b0150549_21375254.jpg


さっきまで、そこにいたのに。
どこに隠れたんだろう。
でも、目だちすぎだよ。
それで隠れているつもりかい?
な~んて言いたくなるくらい
光ってますね。

どこかに隠れたいのかなぁ。
いつも見られているからね。
北半球でも南半球でも。
だけど、
いつもあったかをありがとう。

[PR]
by ronchico | 2011-02-02 21:54 | | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico