<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

南瓜十番

b0150549_19565693.jpg


久しぶりにとあるcafeに行きました。
最近仕事が忙しいとか、勝手に
いいわけをつくって、cafeにも
足を向けてなかったので、
なんかとっても新鮮な気持ちです。
そのcafeには、ハロウィンの準備なのか、
背番号のついたかぼちゃたちが。
その中でも、10番をつけた彼。
さすが、エースストライカーだけあって、
存在感ばっちりです。
あしたの本番、ばっちり決めてくれよ!

[PR]
by ronchico | 2010-10-30 20:02 | Cafe | Comments(14)

いまだ夏

b0150549_2156872.jpg

今朝、札幌では初雪が降りました。
まだまだ、雨交じりの、いや~な雪です。
今日は、そんな重い雪の降る、
どんよりとした一日でした。

初雪も降り、いよいよ今年も
冬到来かと思いきや、
まだ心のどこかでは、
この寒さもすぐに過ぎ去って、
すぐまた暖かくなるだろうなんて
ちょっとした期待もしたりしてます。

が、そんなに冬はあまくない。
まんまと僕のあわい夢を
打ち砕いてくれることでしょう。
ですが、今日は、夏のひと時の写真を。

[PR]
by ronchico | 2010-10-26 22:06 | 公園 | Comments(10)

じっと・・・

b0150549_11324270.jpg




僕はじっと見ています。
鳥が自由に飛んでいるのを、
遠くに船が行き交うのを。
そして、雨がしとしと降るのを。
今日も、太陽が東の空から現れ、
そしてまた西の空に沈んで行くんですね。

ときたま、風が吹いて、僕の体を
揺らしてくれます。
そんな時間が、僕の心が躍る瞬間です。
あ~、今日も風が吹かないかな・・・。

[PR]
by ronchico | 2010-10-23 11:35 | 自然 | Comments(16)

あ~地球!

b0150549_23533685.jpg


函館旅行に時間を費やしていた分、
8月からの写真がたまってしまいました。
なので、少しタイムマシンに乗って、
過去にさかのぼちゃいます。
とはいっても、写真だけ見ると、
まったく季節感のない写真でごめんなさい。

空を見上げて思ったこと。
あ~地球。なんて地球。
空がまるで海のように見えました。

[PR]
by ronchico | 2010-10-20 00:02 | 散歩 | Comments(15)

表夜景で最終回

b0150549_0331655.jpg


長らく続けてまいりました、函館シリーズですが、
今回で最終回とさせていただきます。
最後はやっぱり、函館山表夜景としたのですが、
ぼけぼけですいません。
雰囲気だけは、なんとなく、
「あ~、函館山の夜景・・・、っぽいなぁ」っと
感じてもらえるとうれしいです。
今回、初めての函館旅行でしたが、是非また訪れたいと思います。
たくさんの思い出をありがとうございました。
次回、訪れた際、僕を見かけたら、
是非一声お願いします。
って、誰も知らないか!

[PR]
by ronchico | 2010-10-16 00:42 | | Comments(20)

ステンドグラス

b0150549_16184985.jpg


函館には、老舗の洋食屋があります。
五島軒というお店です。
函館山に行く途中、五島軒の本店が
あるので、そこに立ち寄りました。
目的は、当然、有名なカレーも食べたかった
のもありますが、古いステンドグラスでした。
ステンドグラスは、レストランの中ににあるというわけ
でもなく、食事の後、お店の方の案内で、場所を教えて
頂き、拝見させて頂きました。
ひっそりと、階段のホールに、その大きなステンドグラスが
飾ってあったのですが、なんともいい雰囲気でした。

しかし、なぜ、ステンドグラスなのに、
セピア?という声もありそうですが。
ほら、それは、素敵な色はご自分の
目で確かめてください!ということで。
決して、うまく色が出せないというわけでは・・・。

[PR]
by ronchico | 2010-10-11 16:28 | | Comments(16)

裏夜景

b0150549_13212978.jpg

函館に行くなら、必ず訪れる場所。
それが函館山だと思います。
当然のごとく、世界三大夜景の一つ
という函館の夜景を見に行きました。
しかーし、すんごーい人、人、人。
観光客のすべてが
みんなここに集まったよう。
(って、それは大げさか)
それにしても、とにかくゆっくり夜景を
撮ろうという気にもなれず、
人のいない場所へと移動すると、
おっと、きれいな夜景が広がっていました。
三大夜景の陰に、こんな心癒す夜景が
広がっていたなんて。
うん、素敵だ!

[PR]
by ronchico | 2010-10-02 13:34 | | Comments(26)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico