<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0150549_16122454.jpg
ぶらりと出かけ、ふらりと店に飛び込んだ。
グレーの壁に、黒レザーの椅子。
インテリアは、まさに大人の雰囲気。
そして、午前中の脳の疲れを癒すには、
ちょっと甘い食べ物が欲しくなる。
そんな中で頼むのは・・・、
‘ちょっと大人なチーズケーキ’

ちょっと大人な雰囲気を醸し出してみたつもり
なのですが、いかがでしょうか。
別に、脳も疲れてもいなかったんですけどね。
逆にもっと「使えっ!」というくらいなもので。
ただ、チーズケーキがのせられた器が、
とてもシックな感じだったので、
イメージで書いちゃいました。
奥の付け合わせの生クリームが、
ほんのりとレモンの味がして、
それが、なんともおいしかったです。

[PR]
by ronchico | 2010-04-29 16:30 | Cafe | Comments(14)

春の気配を感じつつ

b0150549_1442161.jpg



こちらはもようやく春かな?って思わせる日がちらほらと。
でも、まだまだ気を抜くと、一気に夜更け過ぎに雪にでも
変わろうかと思わせぶりな冷たい雨が降る始末。
別に僕が気を抜こうが抜かまいが、所詮は関係ないのですが。
写真は、3週間ほど前に自宅から車で1時間ほど走った場所で
撮影したものです。
まだ道脇には、雪が見られますが、道路の向こうの、さらに山の
向こうには、確かに春の訪れを感じさせてくれる何かが・・・。
それが何かと聞かれると、「ん~?」
そうそう、「春の気配」ですよ。
春の気配を感じつつ、写真を撮っておりました。
でも、正直まだまだ風も冷たくって、
春の気配も何もあったものではなかったんですが。
「早く春になれ!」そんな願望だったのかもしれませんが、
まっすぐ延びた道の先には、春が来ているのかなって思いつつ
シャッターを押してました。

[PR]
by ronchico | 2010-04-24 14:56 | everyday | Comments(16)

何気ない・・・グラス#1

b0150549_1046632.jpg





とある日曜日、珈琲とケーキを注文して、
何気に出されたグラス。
なんか妙に気になって、じっと眺めていました。
上からみたり、下からみたり。
春先まだ外は寒いのに、なんか清涼感があるその姿。
別に気にすることもないけれど、
なんか妙に気になって。
氷の透明感と、光に融け始めたグラスの際が
何故だろう・・・、なんか妙に気になって。
知らず知らずのうちに20枚以上もグラスの写真を
撮ってしまいました。
今日はそのうち、グラスが主役の色合いのものをチョイスです!

[PR]
by ronchico | 2010-04-17 10:59 | Cafe | Comments(18)

夜、灯りに誘われて

b0150549_1652549.jpg


最近、日が長くなってきたのですが、
それでもまだまだ日が暮れるのは早いです。
そして、暖かくはなってきたのですが、
さすがに日が暮れるとやっぱり寒いです。
この前、夜、散歩をしていると、
遠くに見える灯りが妙に気になって、
ふと近づいてみました。
そこは、レストランだったんですけど、
とてもいい雰囲気でした。
「ちょっとすいません、写真を撮らせてください」
そう、心の中で呟き、シャッターを押しました。
夜の灯りっていいものです。

[PR]
by ronchico | 2010-04-10 16:59 | 散歩 | Comments(18)
b0150549_23284945.jpg




一番奥の席からは、
崖下の川が眺められます。
川の音は聞こえないんですが、目を閉じると、
・・・やっぱり聞こえません。
でも、読書で疲れると、外を見て、
外を見て疲れを癒すと、また読書。
なんと贅沢な時間なんでしょうか。
いい日だ~。





b0150549_23333883.jpg






読書と珈琲を楽しんだ後、表に出ると、
金色のきれいな空が出迎えてくれました。
あ~、いい日だ~。





b0150549_23351098.jpg









いい1日をありがとう。
そう感じながら、帰路についたのでした。

[PR]
by ronchico | 2010-04-07 23:37 | Cafe | Comments(12)
b0150549_11153671.jpg


なんとなく日常に疲れたとき、
以前は体を動かしてストレス発散していた
僕ですが、最近はゆっくり珈琲でも飲みながら、
読書をするなんていうのがマイブームで
あったりします。
でも、心落ち着く場所っていうのも中々見つから
ないのですけど・・・。
見つけました!その名も‘崖の上’
家からちょっと・・・、いや、かなり遠いので
中々頻繁には行けないんですけどね。
入口は、シンプルながら、鮮やかな赤と
モスグリーンのポスト。
そして、





b0150549_11493773.jpg





そのお店の横は、ご覧のとおりのの大自然です。
その柵の向こう側は・・・、
名前の通り、崖なんです。
下には川が流れていて、これから緑多くなる
季節には、まさに最高なんだろうなぁって
思いました。

[PR]
by ronchico | 2010-04-03 11:33 | Cafe | Comments(16)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico