<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0150549_11551967.jpg





最近は、小洒落た、きれいなお店が多いのですが、
PEUPLIER(ププリエ)は、カウンター脇に
洋酒の瓶が雑然と並んでいたり、
カフェスペースのテーブルの横には、
雑誌が積み上げられたりしています。
それが、逆にいい雰囲気なんですよね。
なんか、自然というか、狙ってないというか。
どこか、フランス映画に出てきそうな、
落ち着いた雰囲気を感じるんですよね。





b0150549_1253970.jpg





ちょっと落ち着いた、大人な気分を感じたいとき、
このケーキなんて如何でしょう。
‘チョコレートケーキ’
僕はこのケーキ大好きです!

[PR]
by ronchico | 2010-02-28 12:15 | Cafe | Comments(12)

日常のヒント

b0150549_19544938.jpg



最近、スノーボードのウェアが
欲しいなぁって思ってます。
どんな色合いがいいのかなって、
さっぱりイメージが湧きません。
そんな時、偶然見かけた薔薇の花。
こんな色の組み合わせでもいいのかも。
何気ないヒントって、
どこか日常に潜んでいるもんなんだ。
そんなきっかけで、僕の頭が回転し始めました。
でも、この色合い、僕には派手すぎて、
結局、まだ決まってないんですけど・・・。

[PR]
by ronchico | 2010-02-25 20:07 | everyday | Comments(14)
b0150549_233677.jpg






いつもお世話になっているケーキ屋さんがあります。
PEUPLIER(ププリエ)というケーキ屋さん。
はじめて写真を撮らせてもらいました。
シャッターを押している時、
やっぱり、自分の腕で勝負している人ってかっこいいなぁ〰っ
と思いました。
そして僕は一体、何で勝負できるんだろう?
果たして、真剣勝負しているのかな?って。





b0150549_23275166.jpg






そう感じた時、このケーキなんて如何でしょう。
‘ラズベリーのムース’

[PR]
by ronchico | 2010-02-20 23:34 | Cafe | Comments(22)

なんとなく、つい・・・

b0150549_0513330.jpg






雪うさぎ・・・、ですか。
後ろに雪の結晶が見えたので、ただなんとなくそう思っただけです。
でもどことなく、意味有り気なその表情に
ただなんとなく、興味を惹かれました。
そしてなんとなく、つい物語が生まれそうな、そんな予感がしました。
それはほんと、なんの意味があるわけでもなく・・・。

[PR]
by ronchico | 2010-02-17 01:09 | お気に入り | Comments(10)
b0150549_23504379.jpg






一本道を目の前にすると、「いったいどこまで続くのかな?」
なんて気になります。
そんなときは、カメラ片手に、「よし、いい写真撮るぞ!」
と一歩踏み出すのだけど・・・、
「今日は時間が無いしなぁ~」なんて、言い訳をつぶやいて、
温かい車に戻ったとさ。
やっぱり寒さにはかないません・・・、という根性無しのお話でした。

[PR]
by ronchico | 2010-02-12 00:24 | everyday | Comments(18)

小さな幸せについて

b0150549_1594316.jpg





最近、氷点下の日が続いている。
そんな時、花屋さんで見つけた小さな春に
なんかとっても幸せを感じたりする。
そんな小さな幸せの積み重ねが、
いつか大きな幸せに繫がるといいなぁって思う、
今日この頃です。

[PR]
by ronchico | 2010-02-06 15:21 | everyday | Comments(20)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico