<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0150549_23343971.jpg
今日、僕の飼っていた犬が亡くなりました。
名前はロングチワワの‘ロンチ’です。
今は、わけあって、実家で飼っていました。
とても臆病な犬で、花火や雷の音にいつも怯えていました。
臆病な故に、たまに飼い主にも噛みついちゃう
とってもかわいい犬でした。
今日、公園にお散歩に連れて行こうと思っていたので、
朝、電話がかかってきたときには、とても驚きました。
今日は、彼の生きてきた‘証’として、
一緒に過ごしてくれた‘お礼’としてブログに記そうと
思います。
これまで、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
いっぱい、つらい思いもさせたと思うけど、しっかり旅立ってもらえる
ことを願います。(勝手かもしれないけどね)
これからは、ロンチのくれた楽しい思い出とともに、生活するね。





b0150549_23495587.jpg
今日はとても暖かく、寒がりやの君にはとっても
うれしい一日だったと思います。
空もこんなにきれいだし、この空だったら、迷わないよね。
しっかりと天国に行けるよね。
今まで本当にありがとう。
そして、これからも僕たちの心の中にずっと生きていてくださいね。
いつまでも、決して忘れないよ。

[PR]
by ronchico | 2009-04-30 23:55 | friends

瞳を閉じて・・

b0150549_1965412.jpg









瞳を閉じてごらん。
ぼんやりとした景色が、心の中にはっきりと映し出されるから・・・。





b0150549_1971226.jpg









瞳を閉じてごらん。
今まで気づかなかった、優しい香りを感じることができるから・・・。

[PR]
by ronchico | 2009-04-29 19:14 | お気に入り | Comments(18)

もくもく雲

b0150549_1981531.jpg






今日は朝から雪まじりの雨・・・。春遠からじ。
昨日はもくもく雲が浮かんでいたのに・・・。

[PR]
by ronchico | 2009-04-26 19:07 | 散歩 | Comments(20)

Hey,Pola!

b0150549_23275232.jpg






あ、あそこに見えるのは、麗しの・・・。




b0150549_2328188.jpg







ポラロイドカメラ! うっ、近づきすぎた・・・。
[PR]
by ronchico | 2009-04-23 23:02 | お気に入り | Comments(22)

ネス湖

b0150549_114271.jpg






遠くから見たその姿は、違う生き物のような・・・。
近づいてみると、とてもかわいい後ろ姿でした。

[PR]
by ronchico | 2009-04-21 01:06 | everyday | Comments(22)

HOT

b0150549_22533437.jpg






お気に入りのcafeで‘熱い’珈琲をいただく。
‘ほっと’する瞬間、幸せの時間。

[PR]
by ronchico | 2009-04-18 22:53 | お気に入り | Comments(16)

けなげ

b0150549_23111353.jpg






今年も自転車通勤をはじめました。
すると、歩道わきにけなげに咲く花が・・・。
新しい命、たくましくもありました。

[PR]
by ronchico | 2009-04-16 23:15 | everyday | Comments(20)

タイプライター

b0150549_2125233.jpg





手紙:思い、大
タイプライター:思い、中
メール:思い、小
勝手な思い込み。

[PR]
by ronchico | 2009-04-14 21:28 | 散歩 | Comments(22)

CHANGE

b0150549_22325939.jpg









ちょっと悩んだとき・・・、少し見方を変えてみれば・・・




b0150549_22354199.jpg






もしかしたら、光りが射すのかも・・・
この空のように。

[PR]
by ronchico | 2009-04-11 22:38 | | Comments(10)

白樺

b0150549_23305620.jpg






気がつくと、白樺たちに囲まれていた・・・




b0150549_23364932.jpg






もし、ここから大空に飛び立つとしたら、
絶対,白樺にぶつかるだろうなぁ。

[PR]
by ronchico | 2009-04-08 23:41 | 散歩 | Comments(24)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico