<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

和み

b0150549_7423481.jpg








花を見つめて、お茶を飲む・・・
一日、ゆったりともの想いにふける。
和みたい・・・、そんな時ってあるよね。

[PR]
by ronchico | 2009-02-27 08:32 | everyday | Comments(10)

百葉箱

b0150549_19493561.jpg





名前は知ってるし、
小学校の頃、校庭でよく見かけたんだけど、
でも、何のためにあるのか・・・、
まだまだ知らないことばかりだ。

[PR]
by ronchico | 2009-02-24 19:54 | 散歩 | Comments(26)

日曜日

b0150549_1301164.jpg





昨日の雪が嘘のように、今日は朝から天気が良い。
清々しい日曜の朝、おいしい珈琲が飲みたくなった。
うまく淹れられるかは別だけど・・・。

[PR]
by ronchico | 2009-02-22 13:05 | 珈琲 | Comments(26)

思い出

b0150549_2310517.jpg





今でもはっきりと思い出せるんだ。
思いっきり駆け抜けた、あの時のことをね。
楽しかったあの頃のことを・・・ね。

[PR]
by ronchico | 2009-02-19 22:45 | 散歩 | Comments(8)

b0150549_237078.jpg







先の見えない道だからって、前に進むのを諦めるのではなく、
しっかりと‘一歩一歩’踏みしめて進もう。
そうすれば、誰かが後に続いてくれるはずだから。

[PR]
by ronchico | 2009-02-16 22:27 | 散歩 | Comments(12)

花の匂い

b0150549_1053721.jpg






ドライフラワーだから、匂いは無いのだけれど、
じっと見つめていると、なんとなく春の匂いがした・・・

[PR]
by ronchico | 2009-02-15 10:09 | | Comments(27)

b0150549_14303748.jpg





‘春になったらブランコぶら下げる’なんて、
強がってはみたものの、
辛いときには涙もでるよ・・・






※1月28日の写真も是非ご覧ください。
[PR]
by ronchico | 2009-02-13 14:42 | お気に入り | Comments(16)

はじける

b0150549_21172175.jpg






寂しくなんかないよ。
さぁ、僕らと一緒にはじけよう!

[PR]
by ronchico | 2009-02-10 21:18 | | Comments(8)

ポスト

b0150549_10345047.jpg






こんな雪深い冬だからこそ、
あったかい‘手紙’が届くといいな。

[PR]
by ronchico | 2009-02-08 10:36 | 散歩 | Comments(14)

誕生

b0150549_20262943.jpg







新しい命が誕生するような、
まばゆい光が雲の隙間から顔を覗かせた瞬間、
ゆっくりと時が動き出した・・・、そんな気がした。

[PR]
by ronchico | 2009-02-05 20:26 | | Comments(8)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico