<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

避暑

b0150549_22175910.jpg





公園の中を歩いていると・・・
遠くに、ボートの貸出場が見えてきました。
なんとなく、歩幅も広がります。




b0150549_22203914.jpg






ようやく、ボートの貸出場に着きました。
さぁ、いよいよ航海へ出発だぁ~!

[PR]
by ronchico | 2008-08-31 22:28 | 公園 | Comments(0)

気づき・・・

b0150549_19562620.jpg







普段見ている景色は、建物半分、空半分。
でも、気づけば空はこんなに高くって・・・





b0150549_2019042.jpg





気づけば海はこんなに広くって・・・
自分も、もっと大きな人間になろう!

[PR]
by ronchico | 2008-08-30 20:31 | 自然 | Comments(4)

そろそろ・・・

b0150549_22255892.jpg





肌寒い日が続いています。
北海道の夏は、もう終わりなのでしょうか?
家の中も秋模様でした。

[PR]
by ronchico | 2008-08-27 22:48 | | Comments(0)

赤い花

b0150549_19423328.jpg





通勤途中、一瞬だけど目にとまり、
とても気になる花がありました。
ブロックから顔を出すその花は
きれいな赤い花です。





b0150549_19443478.jpg






いつも気になっていたのですが、
ようやく写真を撮りました。
小さな花だけど、なぜか力強さを感じます。

[PR]
by ronchico | 2008-08-24 19:48 | | Comments(5)

クールダウン・・・

b0150549_22362055.jpg







帰り道、なんとなく疲れを癒そうと
喫茶店に立ち寄りました。





b0150549_22321913.jpg






初めて立ち寄ったそのお店は、こじんまりとしていて
とても落ち着く場所です。
目の前には、かわいい小物が並べられていました。





b0150549_22324032.jpg






気持ちも一気にクールダウン!でした。
[PR]
by ronchico | 2008-08-23 22:37 | everyday | Comments(0)

雄大

b0150549_2127213.jpg





なんと雄大なんだろう。それは、ゆっくりと回る
大きな羽ではなく、その羽を回す大自然の風に対して





b0150549_2131661.jpg





大自然に圧倒されて、さらに道を進んでいると・・・
突然江の島にたどり着きました。
そうだ、サザンでも聞こうかな!

[PR]
by ronchico | 2008-08-22 21:36 | 自然 | Comments(0)

見下ろせば・・・

b0150549_21204174.jpg







ヴォーーーッ!という轟音とともに、
気球の中に炎が踊り、体がふーっと空へと浮きました。
と、ともに気持ちも断然高ぶります。




b0150549_21314282.jpg





そして、もっと遠くへ行きたいのに・・・
でも、見下ろせば、ロープをひっぱるトラックさん、
しっかりとロープをつないでいてください。

[PR]
by ronchico | 2008-08-21 21:44 | | Comments(0)

ラッキー!

b0150549_20163244.jpg





海岸線を走っていると、防波堤の向こう側が気になり
車を止めました。
この防波堤の向こうにはどんな海があるのだろう・・・




b0150549_20272411.jpg




と、思った瞬間・・・
あまりの太陽の眩しさに空を見上げました。
すると、太陽のまわりに虹が・・・
天使の輪?!・・・、ラッキー!

[PR]
by ronchico | 2008-08-20 20:31 | | Comments(4)

何思う・・・

b0150549_14571827.jpg





もう少しで沈む太陽・・・
‘この一瞬’と思う分、気持ちがこもります。
いい写真が撮れますように・・・
ゆっくりとシャッターを押しました・・・パシャ。





b0150549_1544558.jpg





沈む太陽を眺めていた子供たち。
沈んだ後も、黙って、じっと見つめ続けていました。
何を思っているのだろう・・・。
この日を忘れないでいて欲しい・・・。

[PR]
by ronchico | 2008-08-19 18:00 | 自然 | Comments(4)

自由

b0150549_2331183.jpg





北海道の短い夏を楽しむように、
かもめ達が大空を散歩していた。
信号も標識もない大空を気のむくままに・・・





b0150549_2310188.jpg





そのかもめ達を、優しく見守っているのは・・・
海の女神なんでしょうか。

[PR]
by ronchico | 2008-08-18 23:17 | 自然 | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico