カテゴリ:friends( 6 )

名もなき犬

b0150549_2241938.jpg
自転車で通りかかった野原に、
その犬はいました。
一人…、いや一匹で遊ぶ姿が
妙に滑稽で、
一度通りすぎたその野原に
再び舞い戻りました。
その野原は、柵の向こうにあり、
柵を越えることはできませんが、
柵から、カメラを構えていると、
のっし、のっしと近寄ってきました。
「どこから来たん?」
僕は別に関西出身ではないけれど、
なんとなく、そんな言葉遣いで
語りかけました。
もちろん犬は答えるわけもなく、
また、一人遊びに戻っていきました。
しかし、どこから、来て、
どこに帰るのやら。

ま、別にいっか!

[PR]
by ronchico | 2011-06-25 22:05 | friends | Comments(14)

b0150549_23343971.jpg
今日、僕の飼っていた犬が亡くなりました。
名前はロングチワワの‘ロンチ’です。
今は、わけあって、実家で飼っていました。
とても臆病な犬で、花火や雷の音にいつも怯えていました。
臆病な故に、たまに飼い主にも噛みついちゃう
とってもかわいい犬でした。
今日、公園にお散歩に連れて行こうと思っていたので、
朝、電話がかかってきたときには、とても驚きました。
今日は、彼の生きてきた‘証’として、
一緒に過ごしてくれた‘お礼’としてブログに記そうと
思います。
これまで、たくさんの楽しい思い出をありがとう。
いっぱい、つらい思いもさせたと思うけど、しっかり旅立ってもらえる
ことを願います。(勝手かもしれないけどね)
これからは、ロンチのくれた楽しい思い出とともに、生活するね。





b0150549_23495587.jpg
今日はとても暖かく、寒がりやの君にはとっても
うれしい一日だったと思います。
空もこんなにきれいだし、この空だったら、迷わないよね。
しっかりと天国に行けるよね。
今まで本当にありがとう。
そして、これからも僕たちの心の中にずっと生きていてくださいね。
いつまでも、決して忘れないよ。

[PR]
by ronchico | 2009-04-30 23:55 | friends

また一歩

b0150549_21315367.jpg






あの地平線の先には何があるのだろう?




b0150549_2132538.jpg





よし、また一歩踏み出そう。
それを確かめるために。

[PR]
by ronchico | 2008-10-19 21:34 | friends | Comments(0)

オセロ

久しぶりにもう1匹の‘大事な家族’、我が家の犬と散歩に行ってきました。
「久しぶりに?」と思われるかもしれませんが、わけありで実家にあずけています。
やっぱり犬って外だとイキイキしています。
もう、飼ってから10年以上たっていますが、まだまだかわいいなぁっと。
親ばかですか・・・ね

b0150549_0423946.jpg

せっかくなので・・・
先日、友人の家で飼っている犬に会いました。こちらは、1歳未満の白い犬。
我が家の犬とは正反対です。とってもかわいかったです。
改めて、「犬が好きなんだなぁ~」そう思いました。

b0150549_0504821.jpg

[PR]
by ronchico | 2008-07-29 01:10 | friends | Comments(2)

さくらんぼ犬!

さくらんぼ狩りの木にしっかりとぶら下がっているさくらんぼたちはどことなく、かわいらしく、どことなく力強く、さくらんぼの赤がとっても葉っぱの緑に映えていました。
b0150549_0422891.jpg

僕たち家族がさくらんぼ狩りをする間、2匹の犬たちが、番をしてくれていました。
b0150549_0445866.jpg

ときおり、さくらんぼ狩りをする僕たち家族の様子をうかがいながら・・・
b0150549_0462173.jpg

そんな犬たちが見守ってくれている中、収穫状況はというと、まだまだ食べるのに夢中で、かごは余裕だらけの途中経過でした・・・。
b0150549_0494448.jpg

[PR]
by ronchico | 2008-07-14 00:59 | friends | Comments(0)

僕の犬

実は犬を飼っています。
わけあって、一緒には住んでいません。
顔をあわせるといつもしっぽを振ってくれます。
正直うれしいです!

b0150549_02355.jpg

久しぶりに一緒に走りました。
喜んでくれました。
わけあって、一緒には住んでいません。
でも、いつまでも僕のかわいい犬です。

b0150549_044957.jpg

[PR]
by ronchico | 2008-07-04 00:05 | friends | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico