カテゴリ:公園( 27 )

b0150549_16235433.jpg


なんとなく、水が落ちそうで。
なんとなく、時間があったし、
なんとなく、そんな瞬間が撮りたかったので、
なんとなく、そこで待っていました。
そして、
必然にその時間は訪れました。
心臓はバクバク、
喉はカラカラ、
手はブルブル。
決してそんな大げさな訳ないですが。
つーっと、水が・・・。
あーっ、ー0−
電源が・・・。
そして、また同じ時間を過ごすことに。
そしてまた訪れたのです。
つーっと、水が・・・。
あーっ、ー0−
水にピントが合わず、
なんともかんとも。
写真がんばろ!

[PR]
by ronchico | 2013-11-03 16:24 | 公園 | Comments(4)

あそこで休もうか

b0150549_7433911.jpg


今年も、もう12月。
残すこと1ヶ月。
満足のいく1年だったかな。
そんなこと考えることも多くなる。
自分では全力で生きてるつもり。
だけど、
結果がついてこないときもある。
カメラも試行錯誤の連続。
あれやこれや考えて。
でも何も考えず、
心のままに写すのがいいのだけど。
ゆっくりゆっくり歩ことも大事だね。
少しあそこのベンチで休もうか。

[PR]
by ronchico | 2012-12-01 07:45 | 公園 | Comments(4)

カンカンカンッ

b0150549_10473365.jpg


すべり台を見ても、
駆け上がらなくなったのは、
いつの頃からだろう。
お尻で滑ったり、
躊躇せず、立ったまま滑ったり。
それが勇気だと思っていた。
でもいつの頃からか、
子どもの頃思っていた勇気との間に、
高い壁ができたような気がする。
そんなこと考えると、
あぁ、大人になったんだなって思う反面、
寂しかったり、懐かしかったり。
思い切って、登ってみようか。
カンカンカンッ。
でも、頭の中には失敗したらこうなるって映像が・・・。
あの頃が懐かしいな。

[PR]
by ronchico | 2012-11-25 10:53 | 公園 | Comments(12)

バランス

b0150549_2113830.jpg


札幌の人は、
秋のコートを結構寒くっても
来ているような気がする。
冬物のコートを着るタイミングって
なぜか毎年迷う。
寒さとコートのバランスがいまいちわからない。
いろんなことで、押したり引いたり。
いいバランスのところで判断したいけど、
結構そのバランスって迷ったりする。
そんな体験って
いろいろあるような気がする。

そういえば、シーソー乗ってないなぁ。
うまくバランスとれるんだろうか?

[PR]
by ronchico | 2012-11-20 21:18 | 公園 | Comments(4)

日のあたる場所

b0150549_22263578.jpg


秋・・・、
気温も下がり、
公園には子どもたちの姿はない。
今日は朝から動いていない。
ちーとばかり体が寒い。
せめて誰かこいでくれると
ありがたいのだけど・・・。
でも、雨よりはましだ。
この季節の冷たい雨は、
根こそぎ体温を奪いさる。
そんな雨に比べたら、
ありがたいのだけど・・・。
だけど、贅沢を言うのなら、
せめて・・・、
あの日のあたる場所に。

[PR]
by ronchico | 2012-11-11 22:26 | 公園 | Comments(8)

いまだ夏

b0150549_2156872.jpg

今朝、札幌では初雪が降りました。
まだまだ、雨交じりの、いや~な雪です。
今日は、そんな重い雪の降る、
どんよりとした一日でした。

初雪も降り、いよいよ今年も
冬到来かと思いきや、
まだ心のどこかでは、
この寒さもすぐに過ぎ去って、
すぐまた暖かくなるだろうなんて
ちょっとした期待もしたりしてます。

が、そんなに冬はあまくない。
まんまと僕のあわい夢を
打ち砕いてくれることでしょう。
ですが、今日は、夏のひと時の写真を。

[PR]
by ronchico | 2010-10-26 22:06 | 公園 | Comments(10)

座る?

b0150549_073867.jpg






その時僕は、用意されたベンチに座るのではなく、
むしろ、そのデザインの中に身をおきたかった。

[PR]
by ronchico | 2008-12-10 23:56 | 公園 | Comments(2)

ロールアップ

b0150549_854553.jpg






冬を迎えるために、それぞれの冬支度。
公園のブランコもロールアップ!

[PR]
by ronchico | 2008-12-06 08:54 | 公園 | Comments(6)

導き

b0150549_852961.jpg





ピラミッドの中は・・・
煌めく灯りが空に浮かぶ不思議な空間
そして灯りは、真っ直ぐに空へと導かれていく

[PR]
by ronchico | 2008-11-29 09:01 | 公園 | Comments(4)

ピラミッド

b0150549_23244345.jpg






青い空も、白い雲も、全てを透かすガラスのピラミッド
[PR]
by ronchico | 2008-11-27 23:30 | 公園 | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico