カテゴリ:動物園( 3 )

ただいま冬眠中

b0150549_21301934.jpg




お正月三が日、
札幌の円山動物園が開園しているということで、
さっそく出かけてきました。
冬の動物園は、夏とは違い、
冬だから元気!といった動物も見受けられます。
また夏に比べて、外と中との気温差が感じられ、
暖かいところに住む動物のために、
建物内部を暖めておかなきゃならないんだなぁ〜
なんてことも感じられたりして。
そんな冬の動物園で見つけたランプ。
建物の階段の下にひっそりと列をなしておりました。
そのレトロなたたずまいに、
動物園の歴史なんかも感じたりして。
灯りもともさず、もしやもしや冬眠中ですか〜!?

[PR]
by ronchico | 2012-01-07 21:51 | 動物園 | Comments(8)

孤独

b0150549_23461075.jpg



周りにはたくさん仲間がいるのに…、
なぜか孤独を感じてしまう。
このペンギンたち、
みんな好きな方向を向いていて、
どこか、現代社会を彷彿とさせる。
関わりたくない、
放っておいてほしい。
でも、やっぱり寂しい。
そんな‘孤独’を感じているかのよう。

[PR]
by ronchico | 2011-08-18 23:50 | 動物園 | Comments(4)

弾丸

b0150549_22111926.jpg





かっとび~!
[PR]
by ronchico | 2008-09-17 22:11 | 動物園 | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico