カテゴリ:everyday( 185 )

それぞれのcolor

b0150549_126838.jpg


たいへん遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は雪が多く、外はすっかり白一色。
だからこそ、この季節は、
いろんな色に視線を投げかけてしまいます。
そんな折、ふと思うのが、
色の存在感。
モノクロームな世界の中にも、
そのロゴがあれば、
自然とそれぞれのcolorが頭の中に。
それってすごいことですよね。
だから、あえてモノクロの世界で。
でも、想像するのはやっぱり・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-01-19 12:11 | everyday | Comments(1)

b0150549_6433782.jpg

ハートとハートを繋ぐ糸。
それは、
ちょうど良いテンションで、
ちょうど良い距離で、
2つのハートを繋いでいました。
僕らの生きている世界では、
たくさんの糸で繋がっています。
ちょうど良いテンションで、
ちょうど良い距離で。
それはあまりにも何気なく、
気づかないかもしれないけれど、
ふと、その糸を感じたとき、
ほんのちょっとでも、
感謝しようって
感じたのでした。

[PR]
by ronchico | 2013-11-28 06:43 | everyday | Comments(8)

言い訳

b0150549_23303867.jpg


忙しい・・・、
時間がない・・・、
そんなこと言い訳に過ぎない。
時間なんて自分でつくるもの。
写真を撮る時間、
自分にとって大切な時間。
やっぱり自分で作らないと。
ゆっくりと、
しっかりと、
築いていかないと。
たまには、
ゆっくり腰を降ろそう。
疲れたら、ゆっくり休もう。
焦らず、ゆっくり。
それでいいんじゃない!?

[PR]
by ronchico | 2013-10-27 23:34 | everyday | Comments(6)

すっかり遠い思いで

b0150549_2235767.jpg




昨日、今日と降り続く雨。
すっかり気温も下がり、
つい先日までの、夏の日が、
すっかり遠い記憶のよう。
また明日から、
あの青空を眺める日が来るのだろうか。
眩しい白い雲を
眺める日は来るのだろうか。
そして、こんな雨の日も、
明日になれば、遠い日の思い出に、
なっているのだろうか。

[PR]
by ronchico | 2013-09-16 22:35 | everyday | Comments(6)

朝の顔と言えば・・・

b0150549_19274391.jpg


朝の顔と言えば、
今は誰なんだろう・・!?
昔は、徳光さんやら、
福留さんやら。
最近だと、羽鳥さんとか、
枡アナとか?
ん〜、どうも日テレ系に偏るけど、
朝顔を眺めながら、
ほんとどうでもいいことを、
ただ、ぼんやりと。
昼の顔と言えば、
今もタモリなのかな〜?

[PR]
by ronchico | 2013-08-17 19:27 | everyday | Comments(8)
b0150549_18285088.jpg


夏の暑い日、
アイスクリームを食べたくて、
その店に入った。
コーンをくるんでいる紙が、
するっと手元から逃げた。
それを拾おうと屈んだとき、
出会ったんだ。
何とも言えないコントラスト。
白い壁と、
薄汚れたコンクリートの床。
そして、年季の入った、茶色い脚。
それは、何とも言えない、
お気に入りのコントラストだった。

[PR]
by ronchico | 2013-07-28 18:28 | everyday | Comments(4)

夏の物語り

b0150549_2311288.jpg


強い日射しの中、
さわやかなそよ風が吹いた。
風が語りかける・・・。
そして、
ゆっくりと頭を揺らしながら、
草たちも語らう。
遠くから、車が近づく。
一瞬、彼らの会話が止まる。
車が通り過ぎる。
そしてまた、
ゆっくりと、会話がはじまった。
そんな夏の物語りでした。

[PR]
by ronchico | 2013-07-21 23:04 | everyday | Comments(4)

タイムカプセル

b0150549_74489.jpg
人にはそれぞれ価値観があり、
ときとしてその価値観のずれが、
悩みとして押し寄せることがある。
なんか昔から、
そんな気持ちを表に出す事は、
とっても悔しく、
すべて埋めてきた気がする。
先日、ふと漏らしてしまった言葉。
そんな言葉を拾ってくれて、
今、目の前にとっくりが並んでいる。
(飲めないんだけど・・・)
タイムカプセルじゃないけれど、
埋めるだけじゃなく、
ときには掘り出すことも大切なんだ。
不器用さはありありで、
すべてを掘り出しはできないけれど、
軽くなったかな?
帰って、体重計に乗ったけど、
軽くはなっていなかった。
当たり前か(笑)
その夜の出来事に感謝、感謝。

[PR]
by ronchico | 2013-06-01 23:30 | everyday
b0150549_0919.jpg


上を見上げると、
差し込む光が眩しかった。
ふと思った。
もし、この階段を登りきるまでに、
誰もあの光から人が現れなかったら、
「今日は絶対いいことある!」
それは単なる、自分との賭け。
よし、と思って、
登る足にも力がこもる。
2段抜かしで駆け上がり、
最後は3段抜かしでフィニッシュ!
後もう少しで、
人が入ってくる所だった。
確信した。
「今日は絶対いいことある!」
少し気持ちが豊かになった。

[PR]
by ronchico | 2013-05-26 00:14 | everyday | Comments(6)

たまたま

b0150549_0404554.jpg


今日はどんな気分?
そんな問いかけから始まった。
どうなんだろう。
自分でも
ときたまわからないことがある。
そんなとき、
たまたま目にしたシルエット。
なんて仲の良い象。
そう感じた瞬間、
おそらくHappyな気分に違いない。
そう思った。
たまたま気分が悪ければ、
それは喧嘩に見えていたのだろうか?

[PR]
by ronchico | 2013-05-23 00:43 | everyday | Comments(4)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico