カテゴリ:everyday( 185 )

それぞれの秋

b0150549_1913281.jpg


少しずつ、色づく緑。
水面を眺める人、
語らう人、
遊ぶ人、
微睡む人、
読書する人、
ランチする人、
空を見上げる人、
そして、そんな人たちを
カメラで撮る僕。
それぞれの秋。

[PR]
by ronchico | 2014-10-12 19:16 | everyday | Comments(2)

プライム

b0150549_23361762.jpg


今日、カードの支払いに、
突然Amazonプライムって表示。
あっ、写真はプラムですけど。
ん・・・、記憶ないなぁ。
プライムサービス受けてたっけなぁ。
そして、調べた結果、
Amazonプライムの解約をすれば、
返金を受けられること発見。
あ〜、良かった。
あっ、写真はプラムですけど・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-09-21 23:39 | everyday | Comments(2)

いらっしゃい

b0150549_6283294.jpg


とあるお店の入り口。
古い造りで落ち着いた店構え。
初めてのお店だったので、
すべてが新鮮でした。

[PR]
by ronchico | 2014-08-20 06:33 | everyday | Comments(4)

・・・

b0150549_1212142.jpg


タイトルって難しいですよね。
ただただ、色の重なりが楽しくって、
その色あいがきれいで、
もしかしたら、
それは自分だけの感覚で、
他の人の目には
何ら止まらず。
それを残しておきたいなって思いだけで、
シャッター押して。
そんなことで、
タイトル無しの写真ですけど、
何かを感じて頂ければ
これ幸いです。

[PR]
by ronchico | 2014-08-02 12:15 | everyday | Comments(4)

導き

b0150549_92738.jpg


緑の↑だから、安心なのか、
黄色の↑だと不安なのか、
赤の↑だと、進まないのか、
なんか、おもしろい。

[PR]
by ronchico | 2014-07-19 09:29 | everyday | Comments(4)

静かな時

b0150549_1115514.jpg


何かに縛られることなく、
ゆっくりと流れるときは、
とても穏やかで、
静かな時間でした。
そんなときは、
ぼーっと過ごすのが好きです。

[PR]
by ronchico | 2014-07-16 01:15 | everyday | Comments(4)

Happy

b0150549_1865970.jpg


甘いもの好きにはたまらない、
チョコレート屋さん。
ちょっとワクワクな、
そしてカラフルな、
そんな店内にとても気持ちは
Happyです。

[PR]
by ronchico | 2014-07-13 18:10 | everyday | Comments(2)

狭いからこそ

b0150549_185288.jpg
下を覗くと、
そこには、椅子の足やら、
テーブルの足やら。
混み合ったその世界に、
何やら意味があるようで、
ないようで。
空を見上げれば、
広い視界に、
大きな雲と、眩しい太陽。
でも、こちらは・・・、
狭い視界だからこそ、
気づけることがある。
狭い視界だからこそ、
感じることがある。
それははっきりわからないけれど、
でも、ぼんやりとそう思えた。

[PR]
by ronchico | 2014-03-21 18:10 | everyday | Comments(2)

光の行方について

b0150549_1724370.jpg


立ち止まったのは、
立ち入り禁止のマークじゃなく、
窓から差し込む光が
とてもきれいだったからです。
その光は、
無機質な金属に反射して、
どこかに飛んで行きました。
でも、次から次へと、
新しい光が舞い込んで来て、
その光は、途切れる事無く
また反射して、飛んで行くのでした。
でも僕は、
その光の行方を追う事はせず、
ただそこに立ち止まるばかりでした。

[PR]
by ronchico | 2014-03-16 17:07 | everyday | Comments(0)

b0150549_840595.jpg




まだ、雪深い季節。
春待つその姿はとても美しく。
いったいどんな姿となるのだろう。
もしかしたら、ずっと蕾のままなのだろうか。

決して開く事のないその蕾は、
でもどこか、
そんな期待を抱かせてくれた。
真っ青な空に向かって、
きれいな花の咲くがごとし。

[PR]
by ronchico | 2014-02-08 08:41 | everyday | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico