カテゴリ:everyday( 185 )

11:37

b0150549_10212447.jpg


午前11時37分。
なんか眩しくって目覚めた。
本を読んでいて、
知らぬ間にうとうと。
まだ、午前中。
なぜだかホッとした。

[PR]
by ronchico | 2015-07-18 10:24 | everyday | Comments(0)

Symmetry

b0150549_19471786.jpg
[PR]
by ronchico | 2015-03-07 19:49 | everyday | Comments(0)

曖昧

b0150549_16294689.jpg


はっきりしないのって
なんだか疲れます。
でも、
はっきりしないんだけど、
惹きつけられました。
壁に写り込んだその影は、
それ自体、
とっても主張していて、
影を主役に写真を撮りました。

[PR]
by ronchico | 2015-02-14 16:48 | everyday | Comments(0)

スタート

b0150549_23515114.jpg


あけましておめでとうございます。
なんて、もう遅いですね。
でも、今日からスタートです。
2015年、
今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by ronchico | 2015-01-10 23:52 | everyday | Comments(4)

ギャップ

b0150549_11403193.jpg


珈琲を飲みながら、一服。
ガラスの向こうには、
せわしなく歩く人たち。
偶然持ち合わせた本を開き、
少し長〜く一服。

「何をそんなに急いでいらっしゃる。
慌てたって、仕方ありませんよ。」

誰に言うでもなく、
自分にそんな言い訳をしつつ、
長〜く、一服。

おっと、寝ないようにしないと…。
今年も一年ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。

[PR]
by ronchico | 2014-12-30 11:46 | everyday | Comments(4)

行き交う人たち

b0150549_1436401.jpg


休みの日にしてはまだ早い時間、
それでも、何処へともなく
人たちは行き交う。
そんな人を見るのも偶然。
こんな僕に見られるのも偶然。
朝のほんとに一瞬の間、
行き交う人たちと、
僕の視線が行き交ったのでした。

[PR]
by ronchico | 2014-12-23 14:40 | everyday | Comments(3)

街はすっかり・・

b0150549_7324136.jpg


珈琲を買って、
地下に入ると、
なんだかすべてが温かく感じちゃいます。
ライトだったり、
地下の暖かさだったり、
もちろん、珈琲の香りだったり。
そして、緑と赤の
クリスマス色が街を覆っていて、
それが一番気持ちを
ホットさせてくれるのかもしれません。

[PR]
by ronchico | 2014-11-23 07:32 | everyday | Comments(2)

それでももう少し

b0150549_18571690.jpg


この時期の雨は、
色づいた葉っぱを、
容赦なく地面へと落としてしまう。
まだまだ楽しみたいのに・・・。
そんなに急ぐと、
すぐに雪が降っちゃうじゃないか。
もう少し、
気長に、過ごしたいものだ。
雪はもう少し先でいいな。

[PR]
by ronchico | 2014-11-09 19:00 | everyday | Comments(6)

Speed

b0150549_2138047.jpg


ときたま、ふと立ち止まらないと、
すべてがもの凄いスピードで
動いているこの世界で、
自分が今どこに居て、
どこに行くのかさえ、
わからなくなりそうで、
だからふと、立ち止まらないと、
そして、自分の居場所を
確かめないと、
そうしないと、
なんだか、このまま流されそうで。
そんなときは、
しっかりと
そして、ゆっくりと立ち止まろう。

[PR]
by ronchico | 2014-11-02 21:42 | everyday | Comments(2)

空中歩行

b0150549_14534781.jpg


そっと・・・、
一歩を踏み出そうか、
それとも、
思いっきり、
駆け出そうか。
最初の一歩は、
やっぱり緊張するな。
・・・。
こんな気持ちで
空中を歩けたなら
どんなに気持ちいいだろうね!?

[PR]
by ronchico | 2014-10-18 14:55 | everyday | Comments(2)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico