カテゴリ:everyday( 185 )

ガラス細工

b0150549_23325399.jpg







ガラス細工のペンギンが、ガラスの入れ物に入った葉っぱに、
「そこのビンの水をかけようか?」
「元気になるよ!」
と、語りかけましたか?

[PR]
by ronchico | 2008-08-08 23:41 | everyday | Comments(0)
b0150549_226414.jpg







家の中の小物たちはどう思うのだろう?





b0150549_2212185.jpg






窓の外から降り注ぐ太陽を浴びて
小物たちはどう思うのだろう?






b0150549_22142482.jpg






外に行こうよ!
散歩に出かけようよ!
こんなに天気のいい日には・・・

[PR]
by ronchico | 2008-08-07 22:20 | everyday | Comments(2)

光の射す方へ!

b0150549_20361980.jpg





とても強い日差しが射していました。
午前中だというのに、ブランコの形を
しっかり影に落としていました。







b0150549_2040545.jpg







花はしっかりと、光の射す方を向いていました。
そして、僕も光の射す方へ・・・

[PR]
by ronchico | 2008-08-06 20:58 | everyday | Comments(0)

すずじ~!

b0150549_2331155.jpg




今週、札幌は毎日いい天気です。
久しぶりに暑い日が続いています。
今朝も、朝から気温が高く、
自転車通勤の僕にはちときつい・・・。
そんな時はやっぱり、こんな風景が目にとまります。
思わず自転車を降りました。






b0150549_23125033.jpg






あ~、横になりたい・・・
[PR]
by ronchico | 2008-08-05 23:20 | everyday | Comments(3)

朝の日常

今日は、いつもの出勤途中に見つけた気になるものを写真に撮りました。
何の看板なんだろう?お店なんだとは思いますが、特に店を構えている様子もありません。
ただ、とても色づかいがかわいかったので、シャッターを押しました。

b0150549_15565878.jpg

途中、北大(北海道大学)校内を通ります。そして、校内には川があり、川の川面のひかりの反射がとてもきれいでした。
思わず自転車を降りてパチリ!
b0150549_1624110.jpg

そして、上を見上げると、まぶしいばかりの太陽が、木々の間から顔をのぞかせていました。
今日もいい一日でありますように!

b0150549_1641060.jpg

[PR]
by ronchico | 2008-08-01 16:07 | everyday | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico