カテゴリ:Cafe( 57 )

handmade stamp

b0150549_71527100.jpg
[PR]
by ronchico | 2015-03-21 07:15 | Cafe | Comments(4)

スタンバイ

b0150549_1981765.jpg


スタンバイOK!
いつでも行けます。
ぜひ、ご指名ください。
その際は、
最高の笑顔にしてみせましょう。

でも、今日は…、
チョコレートケーキにします。

そうですか…。
またお待ちしております。

っていうか、この前の
「出待ち」と一緒じゃん。

[PR]
by ronchico | 2014-12-28 19:33 | Cafe | Comments(6)

出待ち

b0150549_11212827.jpg


今日はひとまず、
ゆっくり休もう。
明日の出番のために、
しっかり寝て、
味を整えておくんだ!

いつもの妄想です。

[PR]
by ronchico | 2014-12-21 11:23 | Cafe | Comments(2)

やわらかな日射し

b0150549_7373024.jpg


日射しが強い季節だけど、
日射しを避けて室内に入ると、
室内に振り込む日射しが
少しだけ愛おしく感じたり・・・。

[PR]
by ronchico | 2014-07-12 06:49 | Cafe | Comments(4)

古い扉

b0150549_6205267.jpg


古い扉を見ると、
なんか開きたくなる。
なぜか、
新しいことがはじまるような。
ギーッって音鳴ったりすると、
少しわくわくしたりして。
ワールドカップで寝不足だったけど、
準決勝までは体調整えよう!

[PR]
by ronchico | 2014-07-08 06:24 | Cafe | Comments(4)

雨の日に思うこと

b0150549_182234.jpg


今年のGWは雨続き。
しかも、気温も低い。
外に出ても、
今一気分が乗らない。
室内で窓の外を眺める。
ふと思う。
どの瓶で注がれた水が
一番おいしそうかな・・・。
どうでもいいことだ。
でも、
そんなどうでもいいことでも、
何もしないよりは、
まだましか・・・。

[PR]
by ronchico | 2013-05-04 18:26 | Cafe | Comments(6)

迷わなくたって

b0150549_21354890.jpg


どちらにしようかな?
白と茶色の砂糖。
どちらが甘いのかな?
白と茶色の砂糖。
どちらがカロリー低いのかな?
白と茶色の砂糖。
どちらが早くとけるのかな?
白と茶色の砂糖。
そんなに迷わなくたって。
白と茶色の砂糖・・・。

[PR]
by ronchico | 2013-02-27 21:43 | Cafe | Comments(2)

役立たず

b0150549_19282185.jpg



薄暗い店内で、
灯らないランプ。
役に立たずか・・・、
そう思ったけど、そんなことはなく。
十分に店の雰囲気にマッチしていて、
そして、何かを語りかけるよう。
なんだろう・・・、
なんだろう・・・、
一体何なんだ!
その時、店のドアが空き、
「出前お持ちしました。カツ丼一人前」
僕はつぶやいた。
「ハイ、僕がやりました・・・。」

[PR]
by ronchico | 2013-02-23 19:34 | Cafe | Comments(2)

非日常

b0150549_5551585.jpg


そのcafeのあるビルは、
フロアの各部屋の扉も低く、
普段の生活をしている世界とは
少し違う気がしました。
大げさかもしれないけれど、
どれだけ日常に感化されているのか。
新鮮な感覚でした。
そしてそのcafeは、
他に誰もいなかった分、
非日常を感じさせてくれました。

[PR]
by ronchico | 2013-02-19 06:04 | Cafe | Comments(6)

貫禄

b0150549_19212294.jpg


音が出る、出ないに関わらず、
その存在感は見事です。
少し薄暗い店内に、
ひっそりと、でもしっかりと
腰を据えていました。
遠くから眺めているだけで、
頭の中に、
何か音色が広がるような。
すっかり心は満たされました。

[PR]
by ronchico | 2013-02-02 19:24 | Cafe | Comments(8)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico