灯す

b0150549_01344906.jpg

          1日の最後、食事をしていると、窓から見える灯台に、明かりが灯りました。
          だんだんと窓の外は暗くなり、そして灯台の明かりだけが目立つようになりました。


[PR]
# by ronchico | 2017-03-28 01:36 | trip | Comments(0)

城内から

b0150549_18411582.jpg

        城内からは、きれいな山のシルエットが見えました。
        少し日も暮れ始めていたので、とてもきれいな陰影でした。


b0150549_18413439.jpg

        少し視線を下げると、城壁の間の広場で、もくもくとゲートボールをする姿がありました。
        ボールを打っては歩き、打っては歩きする姿からなんとも目が離せなくなりました。


[PR]
# by ronchico | 2017-03-26 18:50 | trip | Comments(0)

裏方

b0150549_16500160.jpg

             城内には、梅や花がたくさん植えられている。それら花たちも日々管理しているからこそ、
             城をひきたてているんだと思う。
             何気に置かれている一輪車から、そんな一つ一つのつながりが少し感じることができたような気がする。
             


[PR]
# by ronchico | 2017-03-25 16:55 | trip | Comments(0)

威風堂々

b0150549_07392886.jpg


             島原城〜少し小さめのお城だったけど、やっぱりお城は迫力がありました。
             お城の入り口では、島原市のキャラクター、島原守護神の“しまばらん”がお出迎えしていました。
             海を見渡せる位置にあるお城なので、他のお城とは違って、城内から見る景色もきれいでした。
             ちなみに、海の写真はありません…。


[PR]
# by ronchico | 2017-03-25 07:47 | trip | Comments(0)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico