タイムカプセル

b0150549_74489.jpg
人にはそれぞれ価値観があり、
ときとしてその価値観のずれが、
悩みとして押し寄せることがある。
なんか昔から、
そんな気持ちを表に出す事は、
とっても悔しく、
すべて埋めてきた気がする。
先日、ふと漏らしてしまった言葉。
そんな言葉を拾ってくれて、
今、目の前にとっくりが並んでいる。
(飲めないんだけど・・・)
タイムカプセルじゃないけれど、
埋めるだけじゃなく、
ときには掘り出すことも大切なんだ。
不器用さはありありで、
すべてを掘り出しはできないけれど、
軽くなったかな?
帰って、体重計に乗ったけど、
軽くはなっていなかった。
当たり前か(笑)
その夜の出来事に感謝、感謝。

[PR]
by ronchico | 2013-06-01 23:30 | everyday

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico