今日は絶対いいことある!

b0150549_0919.jpg


上を見上げると、
差し込む光が眩しかった。
ふと思った。
もし、この階段を登りきるまでに、
誰もあの光から人が現れなかったら、
「今日は絶対いいことある!」
それは単なる、自分との賭け。
よし、と思って、
登る足にも力がこもる。
2段抜かしで駆け上がり、
最後は3段抜かしでフィニッシュ!
後もう少しで、
人が入ってくる所だった。
確信した。
「今日は絶対いいことある!」
少し気持ちが豊かになった。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2013-05-28 18:13
わぁ、よかったですね!
きっとこの後いい事あったでしょーね^^
私もそういう賭けをよくやります。
ダメだった場合は「今のなし。」とか思いながら(笑)
Commented by nimuno-home at 2013-05-30 22:12
このタイトルすごくいいですね!!
今日は絶対いいことある! なんて強く念じたい日もあります(笑)
 nipopo*
Commented by sacchon-happy at 2013-06-09 00:14
うん(^-^*)うん
ものすごく元気のでるタイトルです。
私もこーゆー気持ちで毎日をすごしたいなーって思いました。
Commented by ronchico at 2013-06-16 11:42
nonchanさん、こんにちは。
そう思えたことがいいことだったかもです。
前向きに考える事が大事なんですよね、きっと。
Commented by ronchico at 2013-06-16 11:43
nipopoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうやっての積み重ねが大きな幸せに繋がるような気がします。
Commented by ronchico at 2013-06-16 11:44
sacchonさん、こんにちは。
気持ちが大事ですよね。
気持ちを元気よく、そしたら体も元気良くなりそうです。
by ronchico | 2013-05-26 00:14 | everyday | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico