港町

b0150549_2121639.jpg


年明け前になりますが、
函館にプチ旅行に行きました。
右側には、クリスマスツリー。
朝はただのツリー。
左側には、金森倉庫。
こうやって上から眺めると、
なんだか懐かしさが
こみ上げてきました。
住んだことはないのですが、
懐かしさを感じさせてくれる、
そんな優しい朝の風景でした。

[PR]
Commented by nimuno-home at 2013-02-01 21:16
雪化粧した函館!!
大きなツリーですね@。@
訪れたことのない場所でも懐かしいと感じる事はあったりしますね。

↓珈琲教室ってあるんだー♡
古いテーブルにカップの持ち手もいい感じ^^
珈琲の香りに包まれて素敵な時間を過ごされたんですね。
 実に羨ましい!!
nipopo*
Commented by moonchocolate at 2013-02-02 15:21
なんだかどこか外国のような雰囲気でかっこいいです。
そしてツリーでっかいですね。
ひときわ目を惹かれちゃいました。
初めての場所でも懐かしく感じられる場所や風景ってありますね。
無意識に心が何かを感じ取ってるんでしょうか~
Commented by ronchico at 2013-02-02 19:12
nipopoさん、こんばんは。
函館のツリーはかなり大きなものでした。
夜はきれいですよ。
珈琲教室はかなり充実した時間でしたね。
Commented by ronchico at 2013-02-02 19:13
moonchocolateさん、こんばんは。
函館はどことなく異国を感じる雰囲気ありますね。
このツリー、近くで見ると、結構大きいんですよ。
クリスマス時期は人気スポットのようです。
Commented by sasaki-2 at 2013-02-10 22:18
うん。本当に懐かしいです。^^
どーしてかというと、
何を隠そう(隠してないけど。笑)
生まれてから中学卒業まで函館に住んでました。^^
ボクがいた頃は金森倉庫も、ただの倉庫だった♪
この写真の左上が函館山、海は函館ドック。
最後に行ったのは18年前だけど、
生まれ育った街だから函館と聞くとキュンとしますよ。(笑)
美味しい塩ラーメンが食べたいです!
Commented by ronchico at 2013-02-11 13:50
sasakiさん、こんにちは。
そうなんですか〜。
いい街ですよね。
函館好きです。
Commented by chisato-foto at 2013-02-12 10:22
ジオラマ風で面白いです。

過去の場所を客観的に見ているようで、
視点の広がりを感じます。
Commented by ronchico at 2013-02-12 18:52
チサトさん、こんばんは。
ジオラマ、そうですね。解説ありがとうございます(笑)
そんな雰囲気が自分でも気に入ってます。
by ronchico | 2013-01-31 21:26 | trip | Comments(8)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico