小さな世界の小さな自分

b0150549_2055291.jpg


運転していて割り込みされた。
「くそっ!なんてやつだ。」
通勤途中追い抜かされた。
「くそっ!追い抜いてやる。」
昼ご飯、50円安い第2希望に妥協。
「あっち食べたかったけど、
     50円の得だし。」
あ〜あ、なんて小さな自分。
大きな懐、大きな気持ち、
大きな視点、大きな世界。
ちっぽけな世界に住む、
ちっぽけな自分。
いざ、大きな世界へ。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2012-12-02 22:27
この写真、すごくオシャレで素敵です♪
ronchicoさんの切り取り方って、やっぱりイイなぁ^^

私も、すごくおおざっぱな性格のくせに、小さい事にこだわる
ところがあるんですよねぇ。
車の割り込みとか、わかりますよーー。
私は原チャリしか乗らないですけど、たまにすごい勢いの
車に追い抜かされたりすると怖いやら腹立つやら、
「この先で捕まりやがれ!」と思ってしまいます(笑)
Commented by ronchico at 2012-12-02 22:46
nonchanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
それはそれはうれしいです。
追い抜かれたときの気持ちわかりますよ。
僕も、無茶な追い越しされたときはぶつかれって
思いますから(笑)
by ronchico | 2012-11-29 20:11 | everyday | Comments(2)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico