こころの窓

b0150549_22272975.jpg



今日、いい話が聞けました。
ある人にとっては、ちっぽけな。
ある人にとっては、どうでもいい。
でも、僕には、とても有意義な話。
そんな時間をくれたあなたに感謝。
僕は少なからず、誰かに助けられています。
気づかないことも多いけれど、
そんな周りの人たちに感謝。
鍵を一つはずす勇気になればいいな。
そんな風に思いました。
人の喜ぶ顔を見るのが好きです。
そんな自分の心の奥底の
その気持ちを改めて掘り起こしたような。
滞っている毎日に、
ぼんやりとでも、灯りを灯してくれたような。
ありがとうございました。

[PR]
Commented by moonchocolate at 2012-10-11 23:01
窓にうつる明かり、ぼやけてるぶん
ふわっとしてて、いいなあ…なんだかあたたかく感じます。
ひとの喜ぶ顔を見ると、こちらまでしあわせになれますよね^^
だからきっと、ronchicoさんにいい話をしたひとも
しあわせな気持ちになったんだろうなあって思いました。
しあわせが循環してる感じで、いいなあ。
Commented by zosanjyoro at 2012-10-12 17:02
こんにちは~
いいお話が聞けて良かったですね
きっとお2人のお顔も心も温かくなって微笑んでおられた事でしょう
人は誰かに支えられて助けられていますよね
だからいつも感謝の気持ちで毎日を送りたいです
今日のお写真も 何だか私には温かく見えます ^^
Commented by ronchico at 2012-10-12 23:32
moonchocolateさん、こんばんは。
なんか、とっても勇気をもらった気がした瞬間でした。
まだまだ自分も頑張らなくっちゃって。
Commented by ronchico at 2012-10-12 23:33
zosanjyoroさん、こんばんは。
感謝の気持ちは忘れたくないですね。
それはきっと大きな糧になるはずだし。
by ronchico | 2012-10-11 22:40 | everyday | Comments(4)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico