絶妙のバランスで

b0150549_22273057.jpg



引きすぎても良くないし、
逆に離しすぎても良くないし。
絶妙なバランスを意識しても、
なかなか絶妙なバランスがとれない。
社交辞令だったり、
我慢だったり、
妥協だったり、
嘘だったり。
そこまでして、バランスが必要?
もっと自然体でいたい。
そう思える今日このごろ。

[PR]
Commented by revoir-dima at 2012-06-29 00:14
おっしゃる通りですねぇ。
でも現実には超繊細にそのバランスを探して取って、そんな風に生きていかなけりゃならない。
大変ですよねー。
バネになりたい。。。
Commented by doronko-tonchan at 2012-06-30 06:13
近郊(均衡)にお住まいですか?(笑)
Commented by ronchico at 2012-07-03 06:18
revoir-dimaさん、おはようございます。
バランス探しですかね。大事なのは。
ほんとバランスは大事なんだと思います。
Commented by ronchico at 2012-07-03 06:20
tonchanさん、おはようございます。
昨日、近郊の銀行の金庫に預けてきました。
って、何の話かわからなくなりますね。
Commented by masya at 2012-07-04 06:55 x
何かの本で読んだのですが、
「好きでもない人と好きでもないことをする時間を人生に
 カウントしない、大好きな人と大好きなことをするために 生きている」
…自分もそう言い切りたい。(けど、なかなか難しいですよね~)
Commented by ronchico at 2012-07-04 21:08
masyaさん、こんばんは。
でも、無駄とはいわないまでも、そうした時間があるから、
大好きな人と過ごす時間が、とても楽しい時間に感じる
ような気もするよ。
バランスなんだろうな〜。
by ronchico | 2012-06-28 22:34 | everyday | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico