すれ違い

b0150549_7493495.jpg


この長いエスカレーターを降りるのに、
幾人もの人とすれ違う。
けれど、幾人の人と目が合うのだろう。
別に合わなくっていいんだけど、
そんなことを考えながら、
エスカレーターに一歩踏み出した。
おっとっと・・・、
考え事せず、しっかり、足元見ないと、
ここから、転げ落ちたら、大変だ。
でも、そうなると・・・、
たくさんの人と目が合うのかな。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2012-06-09 10:47
エスカレーターのしましま模様、きっと目で見てる時は
細かいまっすぐのしましまなのに、こうしてカメラにうつると
色んなしましまに写るんですねー。面白い^^

あ、転げ落ちたら、相手は自分を見るかもしれないけれど
自分は痛さやら恥ずかしさやらで顔あげられないと思います><
ゆえに、目は合わないかと・・・(笑)
Commented by ronchico at 2012-06-10 14:38
nonchanさん、こんにちは。
そうですね。転ぶとさすがに目を合わせられないかも。
それぞれの段で模様違いますよね。
光の加減なのかな??
不思議です。
by ronchico | 2012-06-09 07:54 | everyday | Comments(2)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico