春の彩り

b0150549_9331044.jpg


こちらの桜もすっかり終わったのですが、
この写真は朝の通勤途に撮ったものです。
この場面だけで、
青色、桜色、黄緑色、茶色、空色と
さまざまな色が見られました。
一度、通りすぎたのですが、
とても気になって、また舞い戻りました。
ごちゃごちゃして見えるんですけど、
それぞれの色が主張しすぎず
それでいて控えめでもなく。
思わず「ナイス、コラボレーション!」
と心の中でつぶやきました。

[PR]
Commented by revoir-dima at 2012-05-19 21:32
葉桜を残念に見てしまう目もあれば、こんなふうにその時見られる
色を楽しむ目もあるんですねー。
豊かな感性の証です。
うらやましいですよ~^^。
Commented by chisato-foto at 2012-05-20 14:36
まだ、ピンクが残ってる桜。。春の余韻ですね。

あっ・・おいしそーな桜餅を連想してしまいましたぁ・・(^_^;)


視界の中にたくさんの色があるってとっても贅沢だと改めて感じます。
戻って・・正解ですね♡
Commented by papabubure at 2012-05-22 07:03
おはようございます
私も引き返してシャッター押すこと結構
ありますよ。
なぜか気になる感覚がまだあることに
うれしくなります。そういうものが気にならなくなる
時がきたらカメラの出番も無くなりそう。
今日は終日雨なんです。
傘の花とか撮りたいけど、カメラが心配なので
家に置いときます。貧乏性なんで・・・(笑)
Commented by ronchico at 2012-05-22 22:35
revoir-dimaさん、こんばんは。
いや〜、きれいだったんですよね。
なんかこう、ごちゃごちゃしているのに、
とても目を惹いたんですよ。
Commented by ronchico at 2012-05-22 22:36
チサトさん、こんばんは。
緑+桜色=桜餅
正しいかもしれません(笑)
冬から春になると、特に色のある世界
貴重に感じますよ。
Commented by ronchico at 2012-05-22 22:37
papabubureさん、こんばんは。
何にも感じなければ通りすぎる景色。
でも、ふと足を止めたり、見入ったり
できるのって、なんかうれしいですよね。
明日は晴れるんですか?
それならカメラ持ち出してくださいね。ぜひ。
by ronchico | 2012-05-19 09:42 | everyday | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico