前転

b0150549_6124326.jpg


札幌にある近代美術館の中、
長い椅子に偶然、
誰も人が座っていなかった。
「何回転できる?」
変な疑問が頭をよぎる。
いやいや、マットじゃないし。
「でも、向こうまでだと、
4・5回転ってところかな」
いやいや、考えちゃってるし。
でも、小学校の頃のように、
華麗には回転できず、
途中で椅子から落ちるんだろうなぁ。
なんてことを考えて、
まもなくお昼です。
そうか、昼飯時だから人がいなかったのか!?

[PR]
Commented by revoir-dima at 2012-05-02 18:10
誰もいないなら、やってみてもよかったんじゃないですかー(笑)?
しかし、発想力が素晴らしい(^-^)!
私のようなオッサンは、いつしか頭がカタくなっているんでしょうねー。
Commented by ronchico at 2012-05-04 07:40
revoir-dimaさん、おはようございます。
一応大人ですから、できないですよ(笑)
発想力だといいんですけどね。
ただのこじつけだと、逆に困りものですよね。
Commented by chisato-foto at 2012-05-04 22:04
こういう発想は、大事かも~

ワタシは、、、「おっ・・ねころべるじゃん♪」と思いましたぁ(^_^;)

ワタシも今日、美術館行きました。久しぶりでしたので、ちょっと嬉しいです。でも・・やはり、人はたくさんで、思う存分・・という空間の独り占めは、ちょっと無理・・・

でも、いろいろと、日頃寝てしまっている感覚をすこしだけ刺激できた気がしてます。
Commented by ronchico at 2012-05-05 07:26
チサトさん、おはようございます。
寝転べるっていうのもいいですよ!
だって、こんな場所にぐわ〜って横になれるチャンス
あんまりないですからね。
美術館にたまに行くと、ほんと刺激的ですよね。
楽しい時間です。
by ronchico | 2012-05-02 06:20 | everyday | Comments(4)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico