長崎#10



b0150549_0535667.jpg


グラバー邸の中。
何の部屋だか忘れたけれど、
部屋の中の明かりが薄ぼんやり。
その明かりに視線を投げる途中、
入り口の壁紙が目に飛び込む。
あまり見かけないねずみ色の壁紙と、
白い木枠によって、
色がついているはずの世界が
モノクロームの世界に感じられた
不思議な一瞬だった。

[PR]
Commented by revoir-dima at 2012-04-26 00:30
グラバー邸もそうですが、長崎も絵になるところが多いですよねー。
そんな長崎をあえてこれほどまでに切り取る。
なんて贅沢なんでしょう~(^○^)
Commented by chisato-foto at 2012-04-26 20:37
こんばんわ。
記事のことばを一生懸命つなぎあわせて想像してます。(笑)
おしゃれな空間とお見受けしました。

『グラバー邸』というだけで、おしゃれなにおいがして、
ときめきます。
ワタシの周りにはない風景だからかな。。。
素敵な写真撮った旅行ですね♪

Commented by amarlaux at 2012-04-26 22:50
こんばんは♪
長崎ってエキゾチックで素敵な町ですよね。
グラバー邸のモノクロのお写真、すごく雰囲気あります!
ふと蝶々夫人の話を思い出しました。
Commented by nanami_nanasawa at 2012-04-27 11:16
長崎、すてきですよね...
るなぴかさんの写真に似合う街な気がします。
この味のある木枠、ツボです。
家にあったらうれしいでうよね♪
by ronchico | 2012-04-26 00:33 | | Comments(4)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico