長崎#8

b0150549_14223282.jpg



長崎に行ったのが3月後半。
この季節の北海道との大きな違い。
それが桜ですね。
着いたときは満開ではなかったけれど、
日に日に桜色で街が埋め尽くされました。
グラバー園の桜。
海を望むその場所に咲く桜は
なんとも優雅な桜でした。

[PR]
Commented by chisato-foto at 2012-04-22 22:05
こんばんわ。
見事な桜と空。
和と洋がいりまじった場所ですね~

ワタシは、一度だけですけど・・高校の修学旅行で
グラバー邸行きました。
ちょっと小高い所にあった記憶が・・
海も空もそして季節も感じれる場所ですね~

Commented by ronchico at 2012-04-22 22:16
チサトさん、こんばんは。
ほんと和と洋をうまく折衷させた場所でした。
記憶どおり、小高い場所にあって、
海を展望できる最高の場所でした。
Commented by revoir-dima at 2012-04-23 06:29
グラバー園、丘の上から見る景色と桜。
いいですね~、私のこの時期に行ってみたいです^^!
Commented by ronchico at 2012-04-26 00:18
revoir-dimaさん、こんばんは。
ぜひ行ってください。
とてもきれいな景色でした。
by ronchico | 2012-04-21 14:27 | trip | Comments(4)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico