彩り

b0150549_2227588.jpg



さりげなく並べられた小鉢。
小鉢の中には、
いろんなおかずが盛りつけられています。
横から見ると、中身は見えないけれど、
どういうわけか、
彩り豊かに見えてしまいます。
この角度から見る小鉢たちは、
中身を想像させてくれて、
とても好きなんですよね。
キャンパスに色をつけていくように、
この小鉢の中身を想像して
色付けていく、
気持ちの‘彩り’大切にしたいな。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2012-03-01 22:54
器屋さんで並んでる器かと思いきや、中にはおかずが
盛られてるんですね。
いったい何が盛られてるんだろう?
スプーンが入ってるのが多いから、小さくすくうモノなんですよね。
器もそう大きくなさそうだし…ふりかけ…って事はないか^^;
なんか色々想像できて楽しいですね^^
Commented by natsucoco17 at 2012-03-01 23:18 x
こんばんは~ 
手前から、梅干 きゅうり 福神漬け ツボ漬け カシューナッツ レーズン ピーナッツ・・・ おかずじゃないですねw
うーん 鰯の煮物 昆布の佃煮・・・和物ばかり想像をしてしまいます。
 四角く切ったコーヒーゼリー♪ かな。

このお皿から選べるなんてとっても楽しく食事が出来そうですね^^。
Commented by sakura at 2012-03-02 21:11 x
こんばんは~。
バイキングっぽいですね^^
こういうのみると食欲がわいてきます(笑)
ホテルの朝って感じの連想をどうしてもしちゃいます^^;
器の美しさにも目がいかないとダメですよね^^;
Commented by revoir-dima at 2012-03-02 22:31
小さな、シャレた器がその中を想像させるんでしょうね~。
色鮮やかなおかず、入っていましたか^^?
端から全部、ちょっとずつ楽しんでみたくなりますよねー。
Commented by kanbar-l at 2012-03-04 00:51
こんばんは。
「気持ちの彩り」、いい言葉ですね^^
今の自分の心にズバッと来ました。
そうですね!気持ちの彩りって大切ですよね。
それだけで明日が今より少し楽しくなりそうな気がします^^
Commented by ronchico at 2012-03-04 19:52
nonchanさん、こんばんは。
中には、いくらとか、塩辛とか、ご飯のおかずに
なるものが並んでいました。
でも、中身が見えないと、想像してくれたように
いろんなものを入れられるのでいいですよね〜。
Commented by ronchico at 2012-03-04 19:53
natsuさん、こんばんは。
かなり目移りしました。
でも、四角い珈琲ゼリーはなかったな。
あったら、相当においしそうですね。
Commented by ronchico at 2012-03-04 19:54
sakuraさん、こんばんは。
バイキングです。
バイキングなんですけど、こんなふうに
しゃれた小鉢にもられると、気分上々ですよね。
Commented by ronchico at 2012-03-04 19:55
revoir-dimaさん、こんばんは。
さすがに、ちょっとずつつまむことは
できなかったんですけど、
器に映えるおかずのかずかず、
大満足でしたよ。
Commented by ronchico at 2012-03-04 19:56
kanbar-lさん、こんばんは。
そうなんですか?
ズバッといきました?
気持ちにも華やかさをもたせるのって
大事なんですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-03-05 05:50
「これ小野さんの?」 
「いや、違うけどなぜ?」 
「小野の小鉢!?・・・」(^^:)*\ パシッ!
Commented by ronchico at 2012-03-06 21:41
tonchanさん、こんばんは。
乗り突っ込みですね。さすが〜
by ronchico | 2012-03-01 22:27 | everyday | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico