パワー

b0150549_12102486.jpg



なんでこんなもの撮ったんだろう?
なんて思うことあります。
でも、それにはしっかり意味があったりして。
写真は閉じ込めようとした気持ちを
解放してくれる力があるんだと思います。
それが写真に現れてくるのかなって。
久々にかなり弱っていました。
だからこそ、パワーが欲しかったのかな。
それをコンセントに求めるのは
ちょっと間違っているような気もしますが(笑)
でも、それで少し気持ちが軽くなるのであれば
それはそれでありがたいです。
ただ、間違っても、コンセントに指は
突っ込まないようにしないとね。

[PR]
Commented by meets at 2012-02-25 23:42 x
家電に命を与えてくれる電気。
そのエネルギーの出所であるコンセント。
パワー感じますよ! まさに命の泉デス☆
Commented by applejyugonn at 2012-02-26 00:45
こんばんは。
分かります~。なんか、写真が気持ちを代弁してくれるというか、
その時撮った写真をみると、その気持ちまで思い出されます。
私にとってはまさに秘密の日記となってます(笑)。

コンセントはやっぱ、源でしょう!
この無機質な感じが逆に落ち着いていて、しっかりパワーもらえそうです☆
Commented by revoir-dima at 2012-02-26 21:50
よくいう話ですが、何にも感じないものにはレンズを向けないそうですよ。
きっとこのコンセントを見たときに、何かを感じたんでしょうね~。
それがパワーかどうかは分かりませんが、マイナスなイメージではありませんねー。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-27 05:53
コンセントレーションすると指入ります。
指の短い人はショートします。(笑)
Commented by sakura at 2012-02-27 07:27 x
おはようございます
なんか自分にとってはど真ん中の様な大好きな写真です^^
浮かび上がる様なコンセントの鈍い輝きがいい雰囲気を醸し出してる感じがします。
やっぱ何気ないものでも撮りたくなるという事は何かを感じてる様な気がしますね。
自分もなんでこんなのを撮ったんだろう?って思う写真はいっぱいあります^^;
Commented by ronchico at 2012-02-27 19:11
meetsさん、こんばんは。
パワー感じてくれましたか?
逆に吸い取られないようにしないとだめですね(笑)
Commented by ronchico at 2012-02-27 19:12
applejyugonnさん、こんばんは。
気持ちの代弁者ですね。
でも、だからこそ、楽しいのかもしれません。
秘密の日記ってなかなかいいですね。
Commented by ronchico at 2012-02-27 19:13
revoir-dimaさん、こんばんは。
やっぱりそういうもんなんですかね。
何かを感じたりするから、自然とレンズを向ける。
必然なんですね。
Commented by ronchico at 2012-02-27 19:14
tonchanさん、こんばんは。
二重にしかけられているのですね。
なかなか深いです。
Commented by ronchico at 2012-02-27 19:15
sakuraさん、こんばんは。
そうですか?ありがとうございます。
一番撮っているときがパワーを感じているときだから、
そこから解放されると、なんでこれ
撮ったんだろうって思うのかもしれないですね。
Commented by mdsaw097 at 2012-02-29 10:39
少し古びたコンセントが良いですね。
このコンセントも使われることにより生きているわけで
どこか自分とオーバーラップします。
世愉の中に必要とされている自分でいたいと思います。
Commented by chisato-foto at 2012-03-01 20:15
こんばんわ。

>写真は閉じ込めようとした気持ちを
解放してくれる力があるんだと思います
・・すごくピンとくる感覚です。
モノが気持ちを代弁してくれることってたくさんありますね。
そんでもって、直接言えないことを写真を通して
みてもらえたり、感じたことを発することができると、
ちょっと嬉しくなります。

最近ワタシ・・・テンション下がり気味で
なかなかピンとくる感覚が鈍っている気がします。
小さなものからパワーもらえると・・
ほんとにげんきになれそ~♪
Commented by ronchico at 2012-03-01 21:50
ノマドさん、こんばんは。
床の寂れ感と古めかしいコンセントがいい雰囲気でした。
そうですよね。使われることや、動くことで、やっぱり
生き生きとするわけで。
そういう気持ち持ち続けられるように!
Commented by ronchico at 2012-03-01 21:53
チサトさん、こんばんは。
共感してもらってうれしいです!
写真を通じて、気持ちを解き放つのって、
自分にとっては、とても大事なことになっています。
レンズを通じて、ものから力をもらったり、
ものに力を送ったり、そんな何気ないつながりが、
今の自分にはとても大事です。
元気よくいきましょ!
by ronchico | 2012-02-25 12:10 | everyday | Comments(14)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico