つららららららら

b0150549_2122826.jpg


こういう場面を撮りたいとき、
どういう気持ちなんですか?
自分。
つららが涙に見えているんですか?
自分。
何かつらいことでもありました?
自分。
そうやって、自分の気持ちを
確かめたいとき・・・、あります。
写真はそういった隠れた気持ち、
写し出してしまうものなのだろうか?

[PR]
Commented by revoir-dima at 2012-01-31 23:58
これは見事なつららですねぇ。
子供の頃、父親に連れて行ってもらったスキーでの民宿、
そこにいつもつららが下がっていました。
懐かしい思い出を、思い出させていただきました。。。
Commented by mdsaw097 at 2012-02-01 04:18
おはようございます。

写真は表層の出来事だけをとらえているようですが
実は撮影者の気持ちを表しているのかもしれません。
つららは懐かしさを呼び戻しますね。
Commented by doronko-tonchan at 2012-02-01 06:33
ウララウララウラウラで~  心のウラ側とでも言いましょうか・・・
Commented by sakura at 2012-02-01 19:32 x
こんばんは~。
大きく育った氷柱・・・。
こういう光景を見るとぼーっと見つめていたくなりますね^^
何か心の中で何かが引っ掛かるのかもしれないです^^
Commented by chisato-foto at 2012-02-02 19:31
こんばんわ。
はじめまして。チサトといいます。
『おすすめブロガー』から、とんできました。
まず、タイトルが目について、興味津々です。

やさしい写真を撮られて、
日々の暮らしの大切な時間を切り撮られているなぁ・・
と感じました。


プロフィールに「松浦弥太郎」というのをみて、ますます
嬉しくなりました。
ワタシは、最近彼の本と出会って読んでます。
(あっ・・話ずれました(笑))

また、お邪魔させていただきます。

みことなつらら・・
雪の季節を感じるからこそ、みれる風景ですね。
本日ワタシの住む中部でも今年初めての雪が降りました。
ちらちらしただけでも大騒ぎでした。(笑)
そして、右往左往・・四苦八苦・・(^_^;)

お邪魔しましたぁ~♪
Commented by ronchico at 2012-02-02 22:00
revoir-dimaさん、こんばんは。
見事なつららでした。
そんな風に、この写真で懐かしい
風景を感じてくれると、すごーーくうれしいです。
Commented by ronchico at 2012-02-02 22:02
ノマドさん、こんばんは。
シャッター押すときの気持ち、
以前より深く考えるようになりました。
もっと伝わる写真とりたいです。
Commented by ronchico at 2012-02-02 22:03
tonchanさん、こんばんは。
うらら〜、つらら〜、うらつらで〜みたいな!
Commented by ronchico at 2012-02-02 22:03
sakuraさん、こんばんは。
今ではあんまり見ないつららですが、
どこか、懐かしさを感じるんですかね。
Commented by ronchico at 2012-02-02 22:06
チサトさん、こんばんは。
タイトルどおりに写真を感じてくれたらうれしいんですけど。
期待はずれだったらごめんなさい。
ぜひまた遊びにきてくださいね。
僕も後ほど遊びに行かせてもらいますので。
松浦弥太郎、大好きなんですよね。
くちぶえカタログなんて、こだわりが垣間みられて
とってもおもしろいですよ〜。
こだわりが垣間みられて
by ronchico | 2012-01-31 21:22 | everyday | Comments(10)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico