アルテピアッツァ美唄より#3

b0150549_1537285.jpg


いよいよ建物の中へ。
とはいっても、先日の写真の建物ではなく
昔体育館だったと思われる建物です。
中には、彫刻が4〜5個飾られていました。
そこで見つけました。
“ボルト”
なぜ、ここにボルトが飛び出している?
どうして上のボルトと下のボルトのナットの
位置が違うの?
わき上がる(どうでもいい)疑問。
僕はその場に立ちすくみました。





b0150549_15413542.jpg



上からみたり、下からみたり。
左からみたり、右からみたり。
それでも疑問は解決しませんでした。
ただ、わかったのは
ボルト達が長い歴史をここで過ごしたということ。
その錆が物語っていました。
ま、出会えて良かったのかな。

[PR]
Commented by revoir-dima at 2011-11-26 20:08
おぉ~、アートの匂いがしてきましたね~^^。
奥の空間、その先には何があるんでしょうか?
このワクワク感がいいんですよね~^^
Commented by meets at 2011-11-26 23:51 x
こんばんは~
ボルト一つとっても印象的に撮られてますねぇ~ サスガです☆
にしても何故が違うのでしょう。
気になりますが、結論を出すこと自体が野暮って事もありますよね♪
Commented by Ponta at 2011-11-27 11:12 x
こんにちは。^^;
アルテピアッツァは、何度行ってもエエですよね。
そしてGRDもホンマに良く写ってくれるカメラです。
GRDの写真、楽しみにしてまっせ〜^^;
Commented by ronchico at 2011-11-27 19:31
revoir-dimaさん、こんばんは。
アートのにおいはぷんぷんだったんですが、
僕はどうも、古い建物なんかが気になってしまって、
あんまり彫刻なんか撮れていません(笑)
Commented by ronchico at 2011-11-27 19:32
meetsさん、こんばんは。
ありがとうございま~す。
結論出すことは野暮なんでしょうね。
あんまり深く考えないことがいいのかも。
Commented by ronchico at 2011-11-27 19:33
pontaさん、こんばんは。
GRDは憧れのカメラでした。
普段から持ち歩いていろいろ撮りたいと
思っています。
アルテピアッツァはほんと魅力的な場所ですよね。
Commented by doronko-tonchan at 2011-11-28 07:41
飛び出し!?ここでもフライングしてるんですかぁ・・・
あのボルトじゃ・・・ まいっか!(^^:)
Commented by sakura at 2011-11-28 21:29 x
こんばんは~。
いい味出してる建物ですね~^^
この飛びだしたナット?ボルトが錆び具合といい、時間とか年月を感じさせますね^^
そして新たな相棒GRDⅢ!
Ricohのカメラはいい味の描写をしてくれるし、コンデジといいながらも
自分も愛用してます。
自分の場合はGX200ですが^^;
GRDは自分も憧れですね~♪
最高のお散歩、スナップカメラになってくれると思います^^
Commented by EOSkissX at 2011-11-28 21:46
このボルトをアートに見せる術はなんなのでしょう?
センスの深さを感じます。
私はボルトとナットがどっちがどうか時々わからなくなります(ーー;)

新メンバー強力ですね!
ますます楽しみにしています^^
Commented by ronchico at 2011-11-28 22:19
tonchanさん、こんばんは。
思わず笑ってしまいました。
かなり高度だと思います。ボルトかぁ〜。そうくるとは!
Commented by ronchico at 2011-11-28 22:20
sakuraさん、こんばんは。
かなりいい味出している建物でした。
ただ、誰もこのボルトには興味無さげでしたが。
GRDまだまだ、使いこなせてませんが、
なんとかいい写真撮れるようにがんばります。
Commented by ronchico at 2011-11-28 22:21
ミュウパパさん、こんばんは。
アートに見てくれたなら、うれしいです。
ボルト撮っているときは、この人何撮っているんだろう
って絶対に思われていたと思います(笑)
新メンバー、使いこなせるようにがんばります。
by ronchico | 2011-11-26 15:46 | everyday | Comments(12)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico