アルテピアッツァ美唄へ

b0150549_2171860.jpg


今日、以前から行きたかった場所、
アルテピアッツァ美唄へ行ってきました。
予報では雨模様でしたが、
到着したときは天気にも恵まれ、
なんと青空が・・・。
その青空にも負けじと目に飛び込んだのが、
この駐車場の看板の青。
ちょっと色あせた感じの『青』、
それと、わずかに残った雪の『白』、
こらから、雪に覆い隠される草の『緑』、
この季節ならではのそんなシチュエーションが
なんとも言えず僕の心を捉えたのでした。

しばらくは、アルテピアッツァ、
そして、帰りに立ち寄ったCafeの写真
が続きます。

[PR]
Commented by nonchan-f at 2011-11-20 21:31
看板の向こうにうっすら見える白いものは、雪なんですね!
わぁ、もうそちらは冬なんですねぇ。
こうして季節の変わり目に、色んな所に住む方のブログを
見ると「日本って狭いようで広いなぁ」と実感します。
アルテピアッツァ美唄って、場所の名前??
なんだか美味しそうだなぁと思ってしまった、無知な私です^^;
Commented by revoir-dima at 2011-11-21 06:53
ここ、どういう施設なんですか?
牧場かなんかでしょうか。
サビた看板が歴史を感じますね。
Commented by sakura at 2011-11-21 23:17 x
こんばんは~。
大変ご無沙汰しておりました

味わいのある時間の経過を感じさせる駐車場の看板ですね^^
この後行ったCaféの写真もなんかほっと出来そうな空間が広がってそうで楽しみです。
今日の写真を見ているのなんかアメリカメーン州の様な雰囲気がしますね。
ワイエスの絵の世界観っぽくて好きです^^
Commented by ronchico at 2011-11-21 23:42
nonchanさん、こんばんは。
雪ですよ〜。そして、冬ですよ。
今日はとっても寒くって、会社にいても凍えそうでした。
アルテピアッツァは、古い小学校に彫刻とかが
飾られている場所です。
決してピッツァのお店ではないのです(笑)
Commented by ronchico at 2011-11-21 23:43
revoir-dimaさん、こんばんは。
美術館と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
彫刻が飾られています。
アートな場所です。
Commented by ronchico at 2011-11-21 23:44
sakuraさん、こんばんは。
お久しぶりです。
サビ感がとても気に入ってしまいました。
ワイエスの絵の世界観なんて、うれしいです。
美唄が、ワイエスの絵に出てきそうな雰囲気
あるかもしれません。
Commented by 神山卓也 at 2012-09-13 14:39 x
【リンク報告】
こんにちは。私は神山卓也
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心に鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「アルテピアッツァ美唄訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/HOKAIK05.HTM
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、報告申し上げます。

 私は、親子二代の転勤族で、中学2,3年の2年間札幌市に住んでいました。アルテピアッツァ美唄へは、母校の同窓会があった翌日に、炭鉱マニア
http://coal.shimazu-yoshihiro.net/
でもありますので産炭地を巡るべく、訪問いたしました。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Commented by ronchico at 2012-09-15 21:16
神山さま、こんばんは。
そして初めまして。
リンクありがとうございます。
アルテピアッツァにも、鹿児島からたくさんの方々が
観光で訪れてくれるといいなと思います。
大いにご活用ください。
by ronchico | 2011-11-20 21:19 | everyday | Comments(8)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico