人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守るべきもの

守るべきもの_b0150549_1150350.jpg

ここを通りかかったとき、
そして、この標識を目にしたとき、
福山雅治の「群青」が頭に流れた。

♫愛すべきものを守るために
ひとり旅立つ強き人がいる
何をゴールに何を支えに走る
弱気僕はただその背中見ている

簡単にまたいで向こうがわに
行けるのだろうけど、
その傷ついた様相を見ていると、
それは礼儀に反するなって思い、
ただただ、その姿を見ていました。

だまって、大切なものを守り続ける、
そんな強い存在になりたいですね。

by ronchico | 2011-10-15 11:59 | 散歩

“日常から非日常まで” 僕が少し気になった物や場面を切り抜きました。何かを感じていただけるとうれしいです。


by ronchico