日向と日陰

b0150549_2146973.jpg




今日はとても日射しが強く、
光の下はとても暑かった。
自然と体は日陰の方へ。

その日は、とても気温が低く、
日陰にいるととても寒かった。
自然と体は日向の方へ。

ちょうど良い気温だと、
僕はどこにいるのだろう。
はっきり言えることは、
たぶん、
境目にはいないだろう…、
ということかな。

[PR]
Commented by revoir-dima at 2011-07-30 06:46
光と影、陰と陽。

「光と影 再び一つとなりて甦らん…」

クラリスと伯爵ですな。
Commented by moonchocolate at 2011-07-30 15:27
時に応じて、心地よい場所は変わるんですよね。
境目だとちょうどいい、って単純にいかないところが
難しいところですね。
いつでも心地いい場所にいられるようにしたいな、
なんて思っちゃいました。

Commented by doronko-tonchan at 2011-07-31 09:11
頭寒足熱と言って、頭は日陰で足は日なたがいいです。(^^)
Commented by ronchico at 2011-08-01 22:06
revoir-dimaさん、こんばんは。
クラリスと伯爵!?
ごめんなさい、知識が、ついていけません…。
そうなんですね(笑)
Commented by ronchico at 2011-08-01 22:07
moonchocolateさん、こんばんは。
勝手なもので、そうなんですよね。
時に応じて、心地よい場所は変わります。
でも、応用力があっていいのかな。
Commented by ronchico at 2011-08-01 22:08
tonchanさん、こんばんは。
そっか、境目派ですね。
しかも、横になが〜くなって。
by ronchico | 2011-07-29 21:53 | everyday | Comments(6)

“ちょこっとした日常から非日常まで” 気になったものや場面を切り抜いています。


by ronchico